fc2ブログ

炬燵使用禁止

こんにちは、心子です。

1月3日は、孫2年生の誕生日です。
「爺ちゃん、誕生日プレゼントに自転車を買ってください。」
そんな流れで、相方は、午前中に娘宅へ行き、孫の自転車を買いに行きました。
心子さんは、箱根駅伝を観戦したかったので、パスしました。

ところが、その後の成り行きで、
自転車購入の後に、シャトレーゼでケーキを買ってきて、我が家で昼食&誕生日会となりました。

8歳、おめでとう!
素直で丈夫で、お婆ちゃん冥利に尽きる良い子♡に育って嬉しいよ(←婆ばかです/笑)。
IMG_0624.jpg

かろうじて、箱根駅伝のゴールシーンを観ることは出来ましたが、感激する余裕はありませんでした。


夕方早々に、娘家族は帰りましたが、今朝に掃除したばかりの炬燵周りは、あっという間にグチャグチャ。
クイックルワイパーとコロコロで、再び掃除でしたよ。
毎年のことですが、年末年始中、炬燵が整っていたことがありません。(^◇^;)

で、今夜はもう、お客は誰も居ないので、炬燵使用禁止令を発令しました。
「足が冷てえ~」
相方が訴えていましたが、無視!

IMG_0627.jpg


はあ~、正月が年に一度で良かった。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

明けましておめでとうございます。
お孫さんのお誕生日、おめでとうございます。
ウチの息子と同じ日、お正月の誕生は何かと大変でしたよね(笑)。

我が家も以前は炬燵がありましたが、掃除が大変でやめて
ホットカーペットにしました・・今はそれもありませんが。
冷え性の私としては足元が温かい炬燵はいいんですけどね~。

No title

心子さん、明けましておめでとうございます。
今年も楽しみに訪問させていただきますね。
よろしくお願いいたしますi-179
お孫さん、8歳ですか?
重ねておめでたいですね。
良いお正月ですね。
巣立った子たちは孫を連れて、増えて里帰りするんですよね。。。。(汗)
お料理作るのも、帰った後片づけるのも忙しいです。
忙しいけど、幸せですよね☆

Re: No title

こんにちは、apricot・aさん♪^^

明けましておめでとうございます。
息子さんもお正月生まれですか、おめでとうございます。
クリスマス、お年玉、お誕生日プレゼントと、何かと忙しいです。

掃除の手間が増えるので、炬燵は出したくないのですが、
大勢が集まるこの時期は、やっぱりまだ必要で出してしまいます。
お客が帰れば、喜んで使うのは、相方とライムと、朝妃だけです。笑
今年もよろしくお願いします。

Re: No title

こんにちは、星宿さん♪^^

去年は誰も来ないお正月でしたが、久しぶりに家族が顔を揃えました。
お嫁さんも加わり、家族が増える喜びがあるお正月でした。
大きな鍋に作ったお雑煮の汁も、煮物も、若い人向けに作ったビーフシチューも、
すべて皆の胃袋に収まって、きれいに終わりました。
寒くて忙しいお正月を乗り切れたので、この1年間も元気に過ごせそうな気がします。
今年もよろしくお願いします。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター