fc2ブログ

今年もよろしくお願いします。

こんにちは、心子です。

「今日は何曜日?」
年末から相方が休みで、毎日一緒に居ると、リズムが狂い、曜日が分からなくなります。
数日もすると、慣れないせいか、毎日一緒に過ごすのが、億劫になっていました。

お正月のお客が帰り、再び相方と二人だけで居る時間が増えると、
「二人だけが気楽でいいわぁ。」と、思えるから不思議です。


2022年元旦、初日の出。
IMG_0601.jpg

息子夫婦と相方&ライムで、近くの山へ行き、相方が撮影してLINEで送ってくれました。
心子さんはと言うと、まだ布団の中でぬくぬく、ウトウトしてました。
だって暗くて寒いんですもの、見に行く元気はありませんって。素直に、写真をありがと~、だけです。
そんな、始まりの2022年元旦の朝でありました。

2泊3日で帰省してた息子夫婦が連れて来たのは、ペットのファンシーラット4匹
慣れてて、とても可愛いです。
IMG_0590.jpg

IMG_0618(1).jpg

ライムは、最初の頃は、おっかなびっくり、でも興味津々な様子。
IMG_0588(1).jpg


お嫁さんが、ネズミちゃん達のオヤツをライムに分け与えて、上手に慣してくれました。
以後、彼らがポリポリと餌を食べる時に反応するだけで、平然といつものように過ごしてました。
大らかなだけでなく、ちゃっかりしたライムです。

猫の朝妃は、初めて見るネズミが恐怖だったようで、彼らがいなくなるまで、けして階下に来ませんでした。
IMG_0596.jpg

もっと、猫らしい反応を期待したのですが、猫の面目は丸つぶれ、「だらしない奴だなあ~」と皆から笑われてました。
まあ、ネズミ達は常に余裕で、「数ではワタシ達の勝ちね。」的な目つきで、犬と猫を見てました。


息子・娘夫婦達の若い胃袋に、触発されてしまったのでしょうか、
ワタシ、こんなに食べられるんだ、と感心する日々であります。

恐ろしくて体重計に乗ることが出来ません。

周囲の山々から吹き下ろす冷たい風が吹き荒れる元旦でしたが、心身ともに暖かいスタートとなりました。

今年もよろしくお願いします。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

明けましておめでとうございます。
本年も変わらず宜しくお願い致します。

元旦から駅伝三昧でテレビの前で過ごしている新年です。

朝からずっと自宅でテレビ視聴と怠け心を堪能しています(笑)

動かないので体重増加を懸念しつつも、明日も箱根駅伝の復路を楽しみにテレビ観戦の予定です。

明けましておめでとうございます

やっぱり大勢集まって、賑やかなお正月だったんですね。
ラットちゃん達まで来たんですか。
可愛いでしょうね。
生き物がいるって、心を癒してくれますよね。
羨ましいです。
今年もお邪魔させて下さい。
よろしくお願い致します。

Re: タイトルなし

こんにちは、六男さん♪^ ^

明けましておめでとうございます。
我が家も昨日のニューイヤー駅伝に始まり、駅伝三昧の3日間になりそうです。
数年ぶりの青学の快走と、教師ランナーに心奮わせてました。
明日が楽しみですね。
今年もよろしくお願いします。(^^)

Re: 明けましておめでとうございます

こんにちは、万見仙千代さん♪^ ^

明けましておめでとうございます。
昨日はワイワイガヤガヤと昼呑みで、賑やかさMAXでした。
酔って気が大きくなった相方が「今年はオレのおごりで三家族で旅行しよう!」と言い出しました。
どうなることやらですわ。(⌒-⌒; )
今日、自分達のお家へ戻ったネズミちゃん達は、お疲れ気味だったようです。笑
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

No title

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
こちらは雲一つない快晴でしたが
初日の出を見ることもなく···
良い一年になりますように。

Re: No title

こんにちは、torさん♪^ ^

今朝も冷え込みがキツくて、すっかり陽が昇ってから階下へ行くと、
箱根駅伝の走者達は、既に箱根を下っていました。
日本の風物詩に元気をもらう朝、3日目。笑
今年もよろしくお願いします。

こんにちは

【猫の朝妃は、初めて見るネズミが恐怖だったようで、彼らがいなくなるまで、けして階下に来ませんでした。】
笑えますヽ(^。^)ノ

今年も身近な楽しい話題をよろしくお願いいたしますv-407

Re: こんにちは

こんにちは、窓辺 夢さん♪^ ^

駅伝をゆっくり観られると思っていたら、昼に娘家族がやってきました。
お正月は4年に一度、名案です。
「今年はうるう年で、オリンピックがあるから、しょうがないついでにお正月もしよう。」
そのくらいがちょうどいいです。
今年もよろしくお願いします。(^^)

謹賀新年

心子さん、こんばんわ~
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もマイペースではありますが宜しくお付き合い下さいませ。

Re: 謹賀新年

こんにちは、俊樹さん♪^^

こちらこそ、まだご挨拶に回り切れていなくて、遅くなってしまいすみません。
改めて、新年おめでとうございます。
今年も、俊樹ワールドを堪能しに、お邪魔させていただきます。
よろしくお願いいたします。(^^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター