fc2ブログ

年末の必須アイテム

こんにちは、心子です。

旅行以外で、朝から相方と行動を共にする日は、年に数度あるかないかです。
大掃除もどきを行うために、そんな日の一つが12月29日。

玄関周り、神棚などの高い部位と風呂場、そして、仕上げの掃除機かけは相方の担当。
心子さんは、トイレ、脱衣所、洗面所が担当。

黙々と、互いの担当箇所の掃除をやっつけて、一段落したのが午後1時過ぎ。
「お昼ご飯、どうする?」と、言いつつソファでボ~っとしていたら、娘と孫年中が奇襲。

「おーま(心子さんの呼称)、セブンでカツ丼買って来たよ~」
意気揚々と上がって来る姿は、可愛い。
けど、カツ丼は孫自身の分だけ。
「ママはね、スープとパン買ったんだよ。」

・・・、さようでございますか。
一緒のテーブルにつき、相方と心子さんは、買置きのカップ麺で済ませました。

4時頃に、スーパーへ買い出しへ、帰宅したら5時。
取り込んだままほったらかしだった洗濯物と、台所の洗い物をやっつけてから、ささっと、風呂に入る。

あ~、今日もよく動いたなぁ。

そんな、年末の必須アイテムは、サロンパスとプレモル。

IMG_0568.jpg


風呂上がりの温まった肩に、スーっと染みるサロンパスの刺激と、
乾いた体に、スーッと染みるプレモルの旨さ。

これさえあれば、あと2日間を乗り越えて、いつものように新年を迎えられそう。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

今年もあと2日です。

大掃除お疲れさまでした。
私は寒いので春に大掃除することにしましたよ。(^-^;

サロンパスはまだあるのですね、ロングラン商品です。
私は大きなサイズのロキソニンテープを腰に貼ってます。
小さなサイズでは間に合わない・・・(´;ω;`)ウッ…

今年一年お付き合い頂きありがとうございました。
本日ブログ収めをしました。
来年もよろしくお願い致します。
よい年をお迎えくださいませ。(^^)/

Re: 今年もあと2日です。

こんにちは、プリティ・カフェ・チューリップさん♪^^

相方が「オレは今日しか掃除は出来ない。」と言ってきたので、
嫌々ながら(苦笑)、ワタシも合わせてやりました。
目につく水回りをやっただけで、午後は横になり休みました。(^◇^;)

サロンパス、肩や右手親指の腱鞘炎に調度良い大きさです。
昔は「トクホン」がいつも家にあって、虫歯の痛み止め頬に貼ってたことがあります。

こちらこそ、一年間ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。
良いお年を!

No title

いい汗がきましたね。我が家は大掃除という言葉がありません笑

Re: No title

こんにちは、卑弥呼様♪^^

掃除なんていつでも出来るのに、何故か周囲に流される我が家でした。
相方のペースに合わせて、嫌々ながらやっつけました。
そんな、自分の本音を知ったら、年神様が来てくれるかどうか不安です。笑


手の具合はいかがですか。
寒い日が続きますので、怪我の場所を冷やさないようにしてくださいね。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター