fc2ブログ

さよなら、ティースプーン

こんにちは、心子です。

ティースプーンがめっきり少なくなっています。

原因は分かっています。

ハハ・84歳が、食器類を洗う時に、ティースプーンの存在に気が付かず排水口に入れてしまうからです。ハハは、流し台にある水桶にお湯と洗剤を入れて泡立てた中で食器類を洗い、一気にその泡立てた水を流し出します。どうやらその時に、小さいティースプーンは泡に隠れて排水口に入ってしまうようです。

流し

すでに何度も排水口の生ごみの中からティースプーンを発見し、救助している心子さんです。

ティスプーンの主な使用者は、相方さんです。
ヨーグルトを食べる時に使い、その後にポイっと水桶の中に入れて放置。

ハハに、洗い方を変えろとか、排水口を閉めてから洗い物をしろとか、とても言えません。争いのタネになるだけですから。だからと言って、減ってしまった分のスプーンを買い足したところで、ハハと相方さんの協力無しでは、根本的な解決にはなりません。

買い足すのは止めにします。

なので、すべてのティースプーンが無くなったら、相方さんにはコンビニなどでもらう小さいプラスチックスプーンを、使用していただくことにします。

お客さまにコーヒーを出す時は・・・、
孫’sのアンパンマンかミッキーマウスの小さ目スプーンを、利用しようかな。

いやいや、本意ではないけれどそこは大人になって、
内緒でお客さん用のティースプーンを買って隠しておきましょうよ、心子さん。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター