fc2ブログ

ほろほろチキンカレー

こんにちは、心子です。

暇というか、何というか・・・、いや、暇なのでしょうね>自分。

昨日、食べ逃したすき家の「ほろほろチキンカレー」を、リベンジいたしました。
hohoho.png



人気メニューだったんだ、そう知った途端に、妙な欲が湧いて来ましてね。
本日は、朝から戦闘態勢でしたよ。
朝食は、スープとコーヒーのみで済ませ、11時には空腹になるようにしました。
なぜならば、昨日は密を避けることを優先したばかりに、来店した時間が遅すぎました。
ならば、今日はランチ時間より、ちょいと早めに行く作戦にしましてね、大成功~!

念願(笑)のほろほろチキンカレーです。
福神漬の位置とチキンの向きが広告と違っていますが、なかなかのビジュアルです。

IMG_0562.jpg

お肉が骨からスルスルと剥がれ、柔らかく仕上がっていました。
一つだけ残念だったのは、チキンの一部が冷たかったこと。
少なくとも、ご飯と同じ暖かさにして盛り付けて欲しかったですね。
すき家のカレールーは元々が好みですし、並盛でもチキンにボリュームがあるので、量的には充分満足しました。

美味しかったです、ごちそうさまでした。

滞在時間は20分ちょっとです、すき家さんの回転率は、お見事です。
本命メニューをいただけたのに、今日もdポイント払いでした。
(昨日の悔しさは何だったんだ、って感じですよね/笑)
2日連続で食べに行ったのに、一銭も現金を使っていません。
不思議な世の中です。でも、満足、満足。(^_^)v

IMG_0565.jpg


駐車場に戻り、車にエンジンをかけると、ラジオからクリスマスソングが流れ、
そして、自分と一緒に乗り込んだスパイシーなカレーの香りが、車内に漂いました。

Merry Christmas !








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

Merry Christmas !

執念が実りましたね。(^-^;
食べ逃した時ほど、食べたくなります。私もです。
近場だったのでしょうか、遠いと無念さが残りますが、すぐに行けて良かったですね。
ちっちゃいケーキを頂きましたが、ちょっとお腹いっぱいで明日が心配です。
今年もあとわずかですが、来年も宜しくお願いいたします。(^^)/

No title

早速リベンジされましたね。
食レポありがとうございます。
なるほど、美味しそうですね。
私も行ってみますね。

Re: Merry Christmas !

こんにちは、プリティ•カフェ•チューリップさん♪^ ^

市内のすき家は車で10分くらいです。
ちょっと食べて、帰りにスーパーへ寄ってと、良い気分転換になりました。
早お昼でしたが、夕食までお腹がもちました。
翡翠のピアス効果があったみたいです。(^^)v
チューリップさんのブログで、沢山の写真を楽しませていただきました、来年もよろしくお願いします。


Re: No title

こんにちは、torさん♪^ ^

明日は週末ですし、来週では押し詰まるし、もう今日しかないって感じでした。
これで今年はもう思い残すことがなくなりましたよ。笑
手羽元をカレー風味の味付けで圧力鍋で煮て、
玉ねぎ主体のスパイシーカレールーと合わせれば、自宅でも作れそうです。
何を食べても抜けない主婦のさがが悲しいやら、嬉しいやら。( ̄▽ ̄)

こんばんはー

まさかの次の日にリベンジとは
恐れ入りました。

食レポにて、私も食べたくなりました。
品切れだとガッカリするので、
行く日を決めて昼前には入店するようにしてみます!

こんにちは

昨日の牛丼並盛りで3種のチーズ乗せもビックリでしたが、今日のカレーもv-374v-405
リベンジとは素晴らしい、挑戦する気概はアッパレ!!

ワタシなどコレステロール値が邪魔をして・・・その上どうしたことかここ数日血圧がUPUP!!
減塩生活なんて“チッ( ̄д ̄)”とくさっています。。。
意志薄弱なワタシは年末年始がただただ恐ろしいですv-394

Re: タイトルなし

こんにちは、六男さん♪^ ^

昨日はクリスマスイブでしたから、自分へのプレゼントのつもりで。
私の胃袋は大喜びでしたよ。笑
リベンジできて、なんだか体調が良くなってきました。(単純/笑)

Re: こんにちは

こんにちは、窓辺 夢さん♪^ ^

人気メニューで品切れと知ったら、おかしな欲が湧きまして(⌒-⌒; )
二日間連続ですき家通い、その上目的達成、なんか元気が出てきました。
心臓はポンコツですが、胃袋は丈夫です。笑

高血圧、気になるところですよね。
近年になって急に高血圧レベル値が130に下がりましたよね。
以前は150〜160くらいだった気がします。
私は低血圧でして、これもまたやっかいです。
減塩生活の敵とも言える年末年始が、怖いです。

No title

心子さん
 dポイント払いでのすき家さんでの「ほろほろチキンカレー」、美味しかったでしょうね。
ただ、チキンの一部が冷たかったことは残念でしたね。
せっかくのチキン丸ごとの美味しさが半減してしまいますね。
 私も気になっていたメニューなので、近々食べてみます。

Re: No title

こんにちは、温泉三昧さん♪^ ^

チキン一個のトッピングですからボリュームがあって、元気が出るメニューですよ。
チキンはまとめて作り置きし、レンチンしてからカレーに盛り付ける流れなのでしょうね。
加減が分かれるところですね。
実はワタシ、アサヒの生缶をゲットすることが出来ませんでした。
発売日でしたが、出遅れました。
温泉三昧さんのブログを見てゴックンしてました。(^^)

こんにちは

これ、私も気になっていたんです。
何とグッドタイミングで、記事にして下さったんでしょう!
なるほど、カレーのみで480円、ほろほろチキンはトッピングなんですね。
美味しそうですねぇ。
ほろほろチキン、大好きなんです。
このボリュームで、このお値段は、お得感がありますね。
テイクアウトは無いのかな。
調べてみますね。

Re: こんにちは

こんにちは、万見仙千代さん♪^ ^

コマーシャルで石原さとみさんが美味しそうに食べてて、つい調子に乗って食べに行きました。
地元の店舗では売れ行きが良くて、今はWEB注文は休止してると言ってました。
店舗によって違うかもしれません。
他にほろほろチキンにチーズ乗せのトッピングもありましたよ。
リベンジできて、食べたかったメニューが食べられて、
何だか元気が湧いて来ました。\(^^)/
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター