fc2ブログ

ほろほろチキンカレー食せず、残念。

こんにちは、心子です。

低血圧改善には、タンパク質、鉄分の摂取いいらしいので、毎朝せっせと卵、牛乳、納豆を食べています。
けれど、それだけでは足りません、タンパク質の王様と言ったら、やっぱり肉でしょう。
肉、大好きです。毎食でも食べられます。

そして、自分の中で元気が出るメニューと言ったら、それはカレーです。

市内のいきなりステーキは、開店から2年足らずで早々に閉店撤退してしまいました。
そこで、最近巷で話題のすき家の「ほろほろチキンカレー」を、食べに行くことにしました。

胸痛が怖くて、今週になってから病院以外の外出をしませんでしたが、ビクビクして過ごすのは、性に合いません。
思い立ったら吉日です、頭の中は、すでに肉とカレーのワンプレート盛り「ほろほろチキンカレー」でいっぱいになりました。

バイパス沿いのすき家は、小さな店舗ですので、密を避けるために、お昼時をわざわざ外して行きました。
案の定、店内は、カウンターに女性が一人と、高校生の6人グループだけでした。

窓ぎわの席に着き、意気揚々と「ほろほろチキンカレーを、並盛りで。」と注文。
すると、「申し訳ございません。本日のほろほろチキンカレーは終了しました。」ですと!
「え~~~っ。」思わず、大人げない声をあげてしまった心子さんでした。

仕方が無いので、牛丼並盛りで3種のチーズ乗せを注文しました。
少しでも、タンパク質を多く摂ろうと思ってチーズのトッピング。(涙ぐましい~)
肉の量が少なく、いつもご飯が残ってしまうので、タバスコと紅ショウガで味変して完食しました。

IMG_0559.jpg

本命でないメニューに現金払いは悔しいので、ドコモポイントで精算しましたよ。
滞在時間は15分くらい。(短っ!笑)

IMG_0560(1).jpg


もう一度、食べに行くぞー!

待ってろよ、ほろほろチキンカレー








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

こんばんはー

ほろほろが食べられず残念でしたね。
売り切れるほど人気という証拠ですから、是非次回再度チャレンジしてみて下さい。

No title

石原さとみさんのCMですね~
すごく人気らしいですね。
私も気になっていました。
残念でしたね。
食レポ楽しみにお待ちしています。

Re: タイトルなし

こんにちは、六男さん♪^ ^

人気メニューだったのですね。
そうと知ったら、なおさら食べたくなりました。
やっかいな性格です。(^◇^;)

Re: No title

こんにちは、tor さん♪^ ^

土日は店内が混みそうなので、平日の昼を狙って再チャレンジします。
石原さとみさん、美味しそうに食べてますよね〜
次にダメだったら、今度は豚丼を食べます。笑

No title

こんにちは、ゆめ、です。
コメントありがとうございます。
体調の方はいかがでしょうか?
動画を見ていただき、誠にありがとうございます。
彦根城は素晴らしいお城なので、
あえて長い動画で作成•公開することにしました。
大阪城は木造と違うので全く違います。
お体、どうかご自愛ください。

Re: No title

こんにちは、ゆめさん♪^^

彦根城の動画、とても参考になりました、ありがとうございます。
散策者の目線で画面の揺れもなく、見やすかったです。
丘の上にあるお城で、リフトやエレベーター施設もないので、
私のポンコツ心臓で、上れるか気がかりでした。
映像を観て、ゆっくりと上ればなんとかなりそうと思えました。(^_^)v
実は、現存12天守閣を制覇したいと奮闘中であります。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター