fc2ブログ

~第二章~カーテンを洗いました:秘密基地かよっ!編

こんにちは、心子です。

昨日に引き続き、今日は居間のソファ脇のカーテンを、洗いました。

カーテンを取り外していたら、その裏側から・・・、
空のペットボトルと使用済みティッシュを、発見っ!

IMG_0488.jpg

ここは相方側のソファの横です。
やっぱりゴミを捨てる習慣が身に付いてないなと、呆れながらカーテンを全て取り外したら、

秘密基地かよっ!

IMG_0519.jpg

カーテンの裏側には、ゴミだけでなく、
イヤフォン、ティッシュ、ゴルフウォッチ(いつの間に買ったんだ?)、カタログ類とネット通販の領収書類、etc.
それと、リップクリーム、分厚い手帳もありました。

見なかったことにして、洗い終えたカーテンを、そのまま吊しましたけどね。


はぁ〜〜〜
「ゴミ捨てろ」本の効果は、10日余りのはかない夢で終わったのでした。
(参照:本の活用法、「ゴミ捨てろ」

北の窓辺は、寒い。。。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

読んでてついつい笑ってしまいました。^^
まあ、心子さんにしてみれば腹立たしいかもしれませんが、可愛いご主人ですね。

Re: No title

こんにちは、ぽっちゃり婆さん♪^ ^

以前の相方は、脱いだ靴下を床に置いたままでしたが、それは何とか止めてもらえました。
なぜならば、先住犬のクリスが、その靴下を噛んで破くから。
その上、同じその口で、ペロペロと顔を舐めてくるから。
それが止められた理由でした。
他人を変えることは出来ないので、自分が変わるしかないですね。
そう思うと、クリスは偉大な犬でした。(爆笑)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター