fc2ブログ

本の活用法、「ゴミ捨てろ」

こんにちは、心子です。

図書館で借りた本の1つ「ゴミ捨てろ」を、読み終えました。

タイトルからすると断捨離の本みたいでしょ。
ところがどっこい(←古い/笑)、この本の中身は、ある主婦が、旦那さんのクセある行動を、インスタグラムにアップし、それが好評で本になったようです。写真が多く(当然、インスタグラムだもの)て、方言のちょい足しのコメントにキレがあって面白いんです。
共感しながら、クスクス笑って、あっという間に読み(見)終えましたよ。

ソファの隣に座ってテレビを観ている相方に、
「ねぇ、見て見て。アナタと同じことしてるヒトの本だよ。笑える~」
本を見開いたまま、写真のページを差し向けると、
「ん、ん・・・・・。」と、拒否ってました。
確信犯あるあるの態度丸出し。笑

その晩は、読み終えた「ゴミ捨てろ」を、ソファの間に置いたまま、心子さんは先に2階で寝ました。

翌朝、ソファを見たら・・・、

な、なーんとっ! 相方側がキレイに片付いているではありませんか!

IMG_0369.jpg

いつもならば、鼻をかんだ使用済みティッシュや、広げたままの新聞番組表や、アイスクリームや煎餅の包装紙などが散らかっているのにですよ、リモコンまでがキチンと端に寄せて片付いてますよ。
こんな現象(笑)は、初めて見たかも?! (^◇^;)

次からは、借りる本の一つを相方に何気なく悟らせる用のタイトルで選ぼうかな。

本の新しい活用法を見つけました。 (^_^)v


若い主婦の感性が素晴らしい。作者名にも注目です。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

おもしろ~い!
本の内容じゃなくて、ご主人のとった行動?
翌朝綺麗になっていたなんて、心子(シンコ)さんもしかして期待して見せた?^^

Re: No title

こんにちは、ぽっちゃり婆さん♪^ ^

へへへ、バレましたぁ〜?
どんな反応するか見たくて、ワザと置きっぱなしにしましたー
ワタシこそが確信犯かしら。(^O^)
しばらくの間だけ「また散らかしっぱなし!」と、
叱りつけるのを休もうかなと思っています。

こんばんはー

凄い効果てきめんに笑ってしまいました。
結局、旦那って立場は奥さんの手玉に
取られてしまっているものかもしれませんね。

我が家の家内もそう言ってるような気がします。
今度はまたしんこさんの希望になって欲しい違う本を置いておくと変わるかもしれませんね(笑)

Re: タイトルなし

こんにちは、六男さん♪^ ^

今朝、ソファを見た瞬間にクスクスと1人笑っちゃいましたよ。
思わず、スマホで記念写真(?笑)を撮りましたね。
ここまでされる前に、ゴミはゴミ箱に捨てればいいのに。
ゴミ箱まで10歩くらいなんですよ。
次はどんなタイトルの本を探そうかな。笑
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター