FC2ブログ

女王様気分の果てに

こんにちは、心子です。

人間、馴れない場所に行くと思いもよらないコトを言ってしまうようです。

今までは、車の事は相方さん任せでしたが、このままエアコンが壊れた状態での運転は厳し過ぎます。仕方がないので、今日はパートのお仕事休みなので、心子さんが車のディーラーへ行くことにしました。

ディーラーには、午前中に電話して、午後1時半にアポを取りました。

時間に到着すると、玄関前で営業の方が出迎えてくださいました。ガラス張りの明るくて広い空間の奥にあるテーブルに案内されました。アイスコーヒーまでサービスしてくださいました。

何だか女王様気分です(笑)。

その空間の中央部には、ピカピカの車が展示してありました。

(へーっ、なかなか洒落た感じぢゃん♫)

通り過ぎた事しかなかった建物の中、初めて足を踏み込み新鮮な気持ちで眺めちゃいました。

修理の見積もりをしている間に、営業のイシザカさんが話し出しました。
「ここに来る前に、ご主人に電話してお話しさせていただきました。」
綾乃 剛が老けて色黒、白髪になったようなイシザカさん、なかなかの営業マンです。
中古車の売り込みをして来ました、さすがです。

「いいえ。中古車はもういいんです。次の車検で2年乗ったら新車を購入するつもりなので。」おほほほほ。。。と、とっさに防衛本能?が働いて、キッパリとお断りしました。

女王様気分にさせてくれたので、調子に乗って大見栄切っちゃいましたよー。

そして、エアコン修理代には取り敢えず五万円程かかることになりました。

そもそも、新車の大見栄切る前に修理代の工面をどうするんですか? 心子さん・・・!
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター