FC2ブログ

やっぱりボーっと生きてました。

こんにちは、心子です。

日曜日に車のエアコンが壊れました。

優柔不断な相方さんは、その後の対策を決めていません。呑気な心子さんも、深く考えるのが面倒なので関わっていません。

ファンベルトは切れていない。エアコン自体は稼動しているけれど、調節機能が不具合。全てをオートにしておくと、ゆっくりだが、冷気は流れてくる。足元からの冷気は比較的しっかりとあるが、上部(顔)からの送風は弱い、そんな状態です。スタンドで診てもらいましたが、ディーラーさんに持って行くべきと言われました。

この極暑の中、先週から自転車通勤から車通勤に変更したばかりです。

連休明けの今日、恐る恐るも車で通勤しました。

行きは自宅駐車場は日陰ですし、まだ涼しい時間帯なので暑いですが、大きな問題はありません。
しかし、帰りは命懸けです。

炎天下の駐車場に止めて置いた車内は、真夏の焚き火
シートベルトの金具部分は、調理中のフライパンのフチにうっかり触れてしまった時の熱さ同様で、飛び上がるくらい熱いです。

ボンネットの上で目玉焼きが作れるな (作らないけど)。

たった10分ちょっとの運転時間ですが、その間にエアコンの冷気の恩恵に預かることはありません。窓を全開で信号待ちなど笑い者以外の何者でもなく、赤信号は地獄の扉です。

自宅に到着した時には、アゴから汗が滴り落ちてましたよ。

明日は曇りますように、俄か雨がふりますように。

いえ、いえ、願う方向が違う!
早く修理に出してくれ!

相方さんの優しさと優柔不断さの違いを見抜けなかった自分に、怒りすら感じている心子さんです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター