fc2ブログ

温泉旅で幸せ太り

こんにちは、心子です。

12日(金)~13日(土)に、車で四万温泉へ行き、友人達と1泊してきました。

コロナ禍のため、延びに延びていた計画が、ようやく実現し、久しぶりに仲良し女3人が揃って、喋る、喋る(笑)、天気にも恵まれて、賑やかで楽しい旅ができました。

12日のお昼ご飯は、沢渡温泉にあるお蕎麦屋さん「よしのや」で、新そばをいただきました。
そこは、心子さんオススメのお蕎麦屋さん。ご夫婦で営む小さなお店ですが、石挽蕎麦が美味しくて素朴な田舎の味を、落ち着いて食べられるお店です。友人達にも好評で、良いスタートとなりました。

お腹を満たした後は、奥四万湖へ。
数年前に、吉永小百合の大人の休日倶楽部のCMで一躍有名になった場所です。
湖の色” 四万ブルー” は、季節柄かやや緑がかった青でした。
IMG_0234.jpg

宿は「やまぐち館」、風情ある川沿いの露天風呂を満喫し、夕食前に部屋ビール。
IMG_0236(1).jpg

旅館の自動販売機のビール高っ!
奮発して、大好きなスプリングバレーのクラフトビール買っちゃいました。(^_^)v
IMG_0237(1).jpg

翌日は、水上にある「たくみの里」で、藁アートを見物しながらぶらぶら散策。
これは、来年の干支である虎だそう、笑顔?吠え顔? 芸術的な仕上がりでした。
IMG_0244.jpg

ランチは、たくみの里内にあるお店で牛すじ弁当をテイクアウトして、テラス席でいただきました。
外で食べると、ひと味もふた味も美味しい♪^^
IMG_0251(1).jpg

一人で留守番していた相方へのお土産は、シャインマスカットのケーキ。
IMG_0253(2).jpg


昨日の帰宅後は、怖くて体重計に乗れませんでした。
今日ならば、少しは体重が戻ったかなと体重を計ったら、まだ1キロ増だったぁ~~~っ

61歳の幸せ太り?! (^◇^;)








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

こんばんは

初めてコメントさせていただきます。
万見仙千代です。
ピーマンのレシピ、有難うございました!

女性3人の温泉旅行、もう最高ですよね。
温泉大好きなのに、コロナ騒ぎでずーっと行っていません。
四万温泉には、昔一度だけ行きました。
鄙びた良い所ですねぇ。
やまぐち館って、美人女将さんの紙芝居が有名な所ですよね。
美味しいお料理に、美味しいビール。
羨ましい限りです。

また、お邪魔しますね。

Re: こんばんは

こんにちは、万見仙千代さん♪^^

コメントをありがとうございます。嬉しいです(^_^)
ウチも今年は食べきれない程ピーマンが豊作でした。
実はまだ冷蔵庫にたくさん残っていますので、毎日ピーマンと格闘する予定です。笑
よかったら、試してみてくださいませ。

久しぶりの仲良し3人旅で、大盛り上がりでした。
女将の紙芝居もまだ健在でしたが、私達は食べる、飲む、喋るに夢中でした。
四万のお湯はとても良質で、風呂上がりに顔に何もつけなくてもしばらくは突っ張り感なしでいられました。
太って脂が乗っているからじゃないの、と親友にちゃかされましたが。。。(^◇^;)

No title

楽しい旅を満喫できてよかったですねぇ。飲んで食べてしゃべって、、、これだけで
免疫力がアップしそうですもの。何よりですよね。
旅館、ホテルの自販機ビール、高いですよね~~ってことで、我が家は最近
小さめのクーラーボックス持参で、ビールやハイボールを持って行きます。
荷物になるけど、どうせ車の移動ですから。
でもまあ、たまにのことですからお高いビールを贅沢気分で飲むのも、また旅のだいご味かも。

Re: No title

こんにちは、ぴかりん。さん♪^^

車の移動なのでいつもはワタシも自分のビールを持参派です。(^_^)
今回は、友人の車で道路の事情もあり、集合場所へ歩いて行かなくてはならないので、持参ビールは割愛しました。
だからその分、調子の乗って奮発しちゃいました。
温泉上がりの一杯は最高ですよね~ (^_^)v
ちょっと気になったのは、旅館の夕食。
確かにメニューは贅沢なのですが、一品一品が小さいんです。
ステーキなんてサイコロに気を持たせたくらいのが数切れ、煮物も小鉢かと思いましたよ、あはははは
生中と熱燗が終わった頃には、ツマミがなくて。笑
旅行、旅館業界の大変さを、食を見て感じた旅でもありました。

こんばんはー

良い旅行が出来たようですね。
湖のブルーが凄く綺麗ですね!
いつか行きたいです。

スプリングバレーは
大手メーカーの作るクラフトビールで
観光地の物に比べると割高感は無いので
飲みごたえがありますから、満足度も
高いですね。

Re: タイトルなし

こんにちは、六男さん♪^ ^

吉永小百合さんが撮影した場所と同じ所に立って、友人と自撮りしました。
勝負にならないねーと、大笑いでしたよ。

スプリングバレーは大好きなビールの一つです。
温泉上りに最高でした。
四万温泉は小さな温泉街ですが、
積善館と言うこれまた吉永小百合さんが撮影に使った、有名な旅館があります。
お湯も良いですよ。(^^)

No title

我が家も同じ日に鬼怒川に行きました。安い、うまい、近い、入浴介護がしやすい、がお気に入りです。笑

Re: No title

こんにちは、卑弥呼さま♪^ ^

うふふふ、同じ日に温泉でしたね。(^^)
安くて美味いは重要な選択ポイントですよね。
おかげで、胃袋が広がりっぱなしです。笑

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター