fc2ブログ

走ってるぞ、頑張ってるぞ、ライム

こんにちは、心子です。

今日は朝から雨でした。
相方はゴルフ、娘家族の奇襲もなく、ハハはお友達と外食(最近は覚醒モード/苦笑)、家で一人で過ごし、心身共にのんびり出来た日曜日でした。

退職し、専業主婦になって確信したのは、
「仕事の時間的縛りが無くなった=暇になる」は、夢想だったってこと。(^_^;)
家に居る限り、目に付く家事がそこかしこにありますが、もう細かくは見ないことにしてます。

昨日の朝の散歩で、久しぶりにライムとレトリーブしました。
ライム、14歳6ヶ月に突入しました、まだまだヤル気(だけ/笑)はあります。
前歯6本と犬歯がないので、ボールを長くは咥えられないようですが、頑張りました。




この本気感が、可愛くてたまりませ~ん♥
動画には入りませんでしたが、
手元にボールを持って来た時には、大袈裟に褒めました。

体力的に2回が限度で、3回目はグダグダ。
↓ それでも、戻って来てドヤ顔なのがライムらしい。笑




スマホで動画を撮りながら、画面が揺れないようにボール投げる、
頭と目と手を、使い分けてなかなか大変でした。

ライムと同様に、これもお歳のせいかしら。
まだ走れるライムの方が、若いかも。 (^_^;)







  
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

うわー、可愛らしい可愛らしい!そして元気元気!跳ね回ってますね(*´ω`*)。

14歳のご長寿とはとても思えないパワフルさですね。これからも、ずっとずっとお元気で・・・!

No title

ライム~楽しそうに遊べてますね~かわいいよ~
はるっぽも、昔はランで何往復も何往復も全力疾走、とんでましたが
今は一度できればいいかな~くわえてもちんたらちんたらと走ってきます。
それはそれでかわいいけどね。
同じ年、まだまだ大丈夫ですね。

Re: No title

こんにちは、home in my shoes さん♪^ ^

ライムの走り方はぴょんぴょんしてて、面白いでしょ(^^)
耳が遠くなったみたいで、コマンド無視して自由なんです。
それでも、一緒に遊んでくれるライム、可愛いですぅ(親ばかです/笑)
くまちゃんも走って、キャッチして、戻ってくるが得意な子だと思いますよ(^^)v

Re: No title

こんにちは、thumoriaさん♪^ ^

ヤル気があるのは1回目だけで、あとは続きませんでした。
聞こえないのか、見えないのか、好き勝手に遊んでました(笑)。
そんな目に見える老獪さが、また面白可笑しいですよ。
はるっぽ、一緒に頑張りましょう♪ (^^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター