fc2ブログ

楽しかったから、まあいいかぁ~

こんにちは、心子です。

数日前から、覚醒モードに入ったハハ・87歳でしたが、
今朝は、ピロリ除菌3剤の朝夕2回分を、いっぺんに全部服用してしまいました。
ハハの胃袋のピロリ菌は、いつもの倍の量の薬が入ってきたので、さぞかし驚いたことでしょう。
心子さんも、本当にこんな当たり前の間違いをしちゃうんだって、驚きましたもの。
普通そうに見えても油断できませんね、勉強になりましたよ。(^_^;)

さてさて、快晴の月曜日です、
そんなハプニングなどさっさと忘れて、
昨日の日曜日の楽しかった時間を、思い返しながら、アップしましょう。


日曜日も素晴らしい快晴でした。
一通りの家事を終えて一段落し、お茶を飲んでいると、相方が言い出しました。
「ライムを連れて花でも見て、帰りにラーメンでも食べて来るか。」
と、そこへ娘&孫’s が奇襲してきました。
行く先は、一般道を車で1時間ちょっとで行けるスエトシ牧場に変更になりました。

ミニチュアホースの枝豆くん(左)は、特に小さいミニチュアホースでした。
IMG_9714.jpg

山羊とリャマ、山羊さん達はフレンドリーというより自由(笑)。
IMG_9720.jpg

葉っぱにそっくりカメレオン。
IMG_9730.jpg

カメ達も自由にのそり、のそり。
IMG_9748.jpg

カメに白菜をあげてたら、マイクロブタ(ミニブタよりさらに小さい)さんが横入り。
小さい体で大きな主張、愉快な子でした。

IMG_9757.jpg

馬もいて、乗馬体験・森林コースが出来ます。
(後でこっそり一人で来て、チャレンジしたい (^_-)-☆ )

IMG_9765.jpg

この日は、孫’s が馬に乗って園を一周体験しました。
IMG_9770.jpg

ボールパイソン(ニシキヘビ)のアルビノがいました。
撮影(有料)出来ると知り、もちろん一緒にハイ、ポーズ!

IMG_9738.jpg

他にも沢山の動物たちが、明るく迎えてくれました。
IMG_9795 (2)

ひと通り楽しんだ後は、
ここの牧場でジャージー牛のソフトクリームを食べて、
佐久市でラーメン食べてから帰りました。
1週間かけて、やっと1キロ減量したのに、たった1日で、リバウンド!

楽しかったから、まあいいかぁ~\(^o^)/








  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

楽しいお出かけ、良かったですね~~
いろいろな動物たちと触れ合えるのも良いですね。
私もいつか、孫たちを連れて牧場へ行きたいです。
でもニシキヘビを首に巻くのはイヤですわぁ。

Re: No title

こんにちは、ぴかりん。さん♪^^

予定外の外出でしたが、予想外に楽しかったです。
特に広い牧場(むしろふれあい動物園的)ではありませんでしたが、
フレンドリーな動物たちとふれあえて、心身共に癒やされました。
孫と一緒に美味しいソフトクリームがある牧場、お薦めメニューです。
蛇は嫌いじゃないけど、飼えないので、見るとどうしても触れたくなってしまします。
孫達は、そんな心子さんを見て引いてましたよ。(^◇^;)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター