fc2ブログ

お肉大好き

こんにちは、心子です。

あ~、お肉食べたい。
体がそう感じるコト、ありませんか。
心子さんは、けっこうな頻度であります。
そして、焼き肉よりもステーキの方が好きです。

お一人様ランチをしようと、図書館で借りた本をバッグへ入れて、散歩も兼ねて、いつものパスタ屋さんへ行きました。
平日の午後1時、広い店内には4組の先客がありましたが、余裕でソーシャルディスタンスを確保出来る空き具合でした。
その上、パスタ以外にグリルメニューが、新しく加わっていることを発見!

やったー!お肉が食べられるゾ。

迷うこと無く「アンガス牛カットステーキ200グラム」を注文。
IMG_9691.jpg

お肉は、ちょっとスジっぽい部分がありましたが、赤身で旨味がありました。
我が儘を言わせてもらえば、ちょっと焼き過ぎ、でも、お安いのでそこは我慢。
ソースは、トマトガーリック、トマトの酸味とたっぷりニンニク、好みの味で★3つ。

300グラムでも軽くいけたな。次回は300グラムにしましょう。(^_^)v
食後は、おかわり無料のホットコーヒーをいただきながら、ゆっくり読書が出来ました。

お肉大好き。
元気が出て、良い気分転換に。
明日から10月、どんな10月になるかな。頑張ろう>自分


お留守番組のお二人さん。
この後、ライムがむっくり起きて来て、心子さんの服をクンクンと。
お肉の匂いチェックが激しかったデス(笑)。

IMG_9631.jpg







  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

すごくいいですね!

以前、何かの本で読んだのですが、肉を食べるようになってから日本人の寿命が、伸びたそうです。

食べ過ぎはナンですが、元気においしくお肉がいただけること、素晴らしいですよね(*´ω`*)。次は300グラム!

Re: タイトルなし

こんにちは、home in my shoes さん♪^ ^

タンパク質は大事ですよね。
脂身のある牛肉よりも赤身の旨味が好きです。
心子さん地方では、昔はすき焼きは豚肉で、もつ煮が家庭の味でした。
高校生の時に初めてハンバーガーで牛肉を知り、
卒業後に上京してから、ステーキ牛肉の美味しさに目覚めました。
散歩からの肉と読書、元気に美味しく食べれるうちは、外せない行動パターンの一つになりそうです。
次は300グラムだ!うふふふふ

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター