fc2ブログ

味が染みたおでん大根への道

こんにちは、心子です。

先月末には、年賀状はコレだ!
なんて張り切っていたのに、あれからまだ一枚も書けていません。
仲良し3人で、しゃぶしゃぶ食べ放題の忘年会をしたのが、遠い昔のようです。
あっと言う間に、12月の三分の一が走り去って行きました。
今年も残すところ、あと20日間です。
時間が経つのは早いですね~

1月3日生まれの孫10歳は、誕生日プレゼントをリクエストするために、朝から自転車で我が家にやって来ました。
パソコンであれこれ調べる孫に、「 ”今すぐ買う” をクリックしないでね。欲しいと思うラジコンを、とりあえず ”カートに入れる” に入れて、後でもう一度ゆっくり考えなさい。」
その結果、Amazonのカートの中に、7種類のラジコンカーが入りました。

毎年誕生日に、ラジコンカーを買ってもらう彼の欲する品は、子供のオモチャのレベルを越えて、金額がどんどん上がっていきます。爺ちゃんとの交渉はまとまらず、ついに「誕生日もお金をやるから、お年玉と合わせて貯めて、自分で買いなさい。」と・・・。さてさて、どうなることやら。

昼には、娘家族総出でやって来て、お昼を食い荒らして(失礼/笑)いきました。

そんな中で、明日からの弁当の惣菜3品作って、
今夜のツマミのおでんのために、大根、コンニャク、卵だけ先に煮て準備しましたよ。

日曜日なのに、結局は食べるコトの支度に追い回されて過ぎて行きました。
もうね、心子さんの願いは一つ、「食事の準備から解放されたーいッ!」のみ。

そんな心の叫びを、日曜日恒例の「笑点ビール」で流し込むことにしましょう。
今夜は、サッポッロ・ゴールドスターで乾杯♪

IMG_5409.jpg
阿佐ヶ谷姉妹、畳の上なのでハイヒールを履けずの足元でしたね。
親近感あるネタで、安定の面白さで見られて笑えました。


味がしっかり染みた大根が、美味しかったぁ (*^^)v
手間をかけた甲斐がありました。
自分で作り、自分に感謝。ご馳走さまでした。

さあ、今週も頑張ろうーっと。\(^o^)/







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター