fc2ブログ

ライムの不調、図書館からの温泉

こんにちは、心子です。

先週から、ライムが不調です。
食欲は相変わらずあるのでそこは心配ないのですが、下半身が不安定になってます。
食事は立ったまま食べると、途中でへたり込んでしまうので、もう最初からフセの状態で食べさせてます。
それでも今日は三回に一度は自力で立ち上がり、以前のようにクルクルと歩き回ってました。
排便も腰を軽く支えるとスムーズです。うっかりすると、ブツの上に尻餅ついてしまい地獄絵図になります。(^◇^;)
犬が老いる進行は速いなぁ。確実に衰えています。

IMG_4406 (2)
2016年 秋

先月に図書館で2冊本を借りましたが、どちらもイマイチ興味をそそられません。
そこで、返却日前ですが別の本を借り直そうと思い立ち図書館へ行ったところ、休館中でした。
年末に向けて、館内整理だそうです。
返却本を脇に抱えて車に戻り、このまま家に帰るのもつまらないので、いつものお気に入り日帰り温泉へGo!
タオル等を入れた温泉セットバッグは、車内に常備している心子さんです。(^_^)v

10時半、山間の温泉へ到着。
薬湯~打たせ湯~壺湯~露天風呂からの、薬湯~内湯で上がるいつものコース?で体の芯まで温まり、マッサージ機へ。
帰りの運転中には、体が軽くなったことを実感し、ハンドルを握りながら自然と鼻歌が出ました。単純です。笑

ライムにご飯を食べさせて、自分は見逃し配信でドラマを観ながら遅い昼食を。
昼寝して、洗濯物を取り込んで、再び車に乗って孫達をスイミングスクールへ送り出しました。

「ランドセルを助手席に置いて。」と、7歳孫に言ったら、
「ジョシ(女子)セキ? 女の子だけが座る席?」との返答でした。
「違う、違う。パパや爺ちゃんが座ることもあるでしょ。ジョシュセキ(助手席)って言うのよ。」
「ジョシュって何?」
ふぅ~む、なかなか難しいですなあ。(^_^;)

IMG_3880.jpg
2018年 夏

ゆっくりと夕食を食べながら、週末の晩酌にはちょっと早いけれど、赤ワインを一杯だけ。
良い1日でした。
ライム、明日も一緒に頑張ろうね。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター