fc2ブログ

息子夫婦がやって来て

こんにちは、心子です。

息子夫婦がやって来ました。
お嫁さん、いよいよ臨月に突入し、今月半ばには産休に入ります。
来年の1月には、3人目の孫が誕生する予定です。

本日、彼らが来た目的は、車に着けるチャイルドシートを購入するためです。
ネットでは実感が分からないので、実物を見て決めたい。
そんな彼らに、爺婆こころが働いて「欲しい物を買ってやるよ。」との流れからでした。
チャイルドシートの他に、退院時に着せる新生児用の肌着とロンパースを買い揃えました。

心子婆さんとしては、もっと色々ベビーラックやベッドなど、その他のベビー用品も買ってあげたかったのですが、どれも友人からあれこれもらったり借りたりして、間に合っているとのことでした。贅沢を言わない、しっかり者のお嫁さんです。
なので、レジでの支払いの時に、西○屋のギフトカードを買って「これで必要な物の足しにしてね。」と、お嫁さんに手渡しました。
今は思いつかなくても、赤ちゃんの成長は早いから、その都度々必要な物が出て来ますからね。

その後、相方と自分、息子夫婦の4人で、焼肉屋で昼ご飯。
一旦、我が家へ戻って、お米、リンゴ、下仁田ネギを持たせて車に積んで、彼らは帰って行きました。

母子ともに順調に過ごし、元気に新しい家族を迎えられますように。


さてさて、家に居る限り、日曜日の定番「笑点ビール」は外せません。
今日は、金麦で乾杯♪

IMG_5401.jpg

笑点で、久しぶりにお笑いタレントの ”ヒロシ” を見ました。自虐ネタに磨きがかかってて、スローなラテン音楽との組合わせが抜群でした。安心して笑えて、大人になった ”ヒロシ” を感じました。

今週も、笑って過ごせる一週間になりますように。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター