fc2ブログ

同期会

こんにちは、心子です。

21日(土)は、東京、有楽町の居酒屋で午後7時から、専門学校時代の同期会がありました。
夕方から大同窓会が、帝国ホテルで行われていましたが、そちらには参加せず二次会的な同期会のみに参加しました。

IMG_5209.jpg
北陸新幹線”あさま”だけが停車する「安中榛名駅」から、新幹線で東京へ向かいました。今回初めて利用するこの駅は、2面2線のこじんまりとした駅で、車線に建てられた塀の模様は、周辺の秋間梅林から得た案なのでしょうね、梅の花が切り抜かれてました。ホーム越しに妙義山を眺めながら出発しました。

十数年前にヒルトンホテルで行われた大同窓会に参加しましたが、ほとんど知らない人ばかりで、顔見知りの仲間と一緒に、大ホールの片隅に小さくかたまり、お喋りしてました。

今回の参加は同期会のみです。一緒に学び、卒業した仲間達40名ほどの集まりですから、きっと顔見知りばかりに違いない、そう思って参加しました。が・・・っ、次々に現われる同期生の顔と名前が、全然一致しません。

東京駅で待ち合わせて一緒に会場入りしたK子の耳元にささやきました。
「K子が一緒で良かったよ。アタシ、誰が誰だか、顔と名前が一致しないわ。」
それに対して、K子も、
「私は、幹事のOくんだけ分かったわよ。ほんと、心子と一緒で良かった。」

そうこう過ごしているうちに、懐かしい顔と名前が一致し始めて話しが弾み、楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきました。
この日のために、3キロ減量しましたが、そんなことしてもしなくても最初は皆お互いに「アナタハ ダレ デスカ?」状態でしたね。それもまた楽しかった♪です。 

仲良しだったSクンが「心子、変わってないね。」と一言
「えっ、本当? この日のために減量したのよ。」
「いや、声とか喋り方がさ変わってないので、すぐに心子だって分かったよ。」
Sクン、ありがとぉ~ (^◇^;)


IMG_5226.jpg

上ばかり見て東京の街を歩くので、首が疲れます。
酒に酔わずに、人混みに酔う田舎者心子さん、東京駅はビックリするほど賑やかでした。

帰りは、JR有楽町駅から電車に乗り、杉並にある妹宅に1泊。
この日の歩数は、軽く10000歩越えでした。いやはや、疲れました。

元気なうちに仲間に会えて良かった。その一言に尽きる1日でありました。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター