fc2ブログ

どんぐりの背比べ

こんにちは、心子です。

歳のせいでしょうね。
思い出せない事が増えてます。

その時は、そう、そう。分かった、分かった。と思うのですが、他のことをすると、忘れてしまうのですよ。
そして、とんでもない時に、フイに思い出すのです。

そんな風に思い出したことが、先週は2つありました。

先ず一つ目は、先日、あじさい園で汗水垂らしながら歩いていた時に、忘れていた絵手紙教室の宿題が何であったかを、思い出しました。
「あっ! 絵手紙教室の宿題は、”世界遺産の富岡製糸場を1枚描いてくる” だったワ。」と。
何故、このタイミングで思い出したのかは不明ですが、思い出せて良かったわぁ~ (^_^)v

もう一つは、ブロガーさんから得た情報から、欲しいと思いつつも、ずっと買い忘れていた「鍋ふたスタンド」を、スーパーで買い物中に思い出しました。

IMG_2152.jpg

買い物後に、ダイソーさんへ行き、台所用品の棚に直行し、忘れないうちにゲット!(^_^)v

イイ感じです。満足♪
IMG_2153(1).jpg


そんな事が続いた折り、今朝のことです。

仕事へ行くために玄関を出た相方が、慌てた様子で戻って来ました。

「どうしたの?」
「これ持って出ちゃった。」

手渡されたのは、テレビのリモコンでした。

「えーーーっ!! リモコン持って仕事へ行こうとしたの?」
「いや。スマホだと思って掴んでた。」
「マジで大丈夫? ボケた?」と驚くも、笑いをこらえ切れませんでした。

IMG_2154(1).jpg
↑職場へ連行されそうになった。笑


再び玄関から出て行く相方を見送って、
「勝った!ワタシはまだ大丈夫。物忘れくらい大したことないわ。」
心の中でガッツポーズしましたね。

それこそ、どんぐりの背比べです。
全然、自慢になりませんね。

あ~ぁ、歳は取りたくないものです。。。

さあ、今週も頑張ろ~っと!(^◇^;)







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
スポンサーサイト



プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター