FC2ブログ

週末の楽しみは「俺の家の話」と「書けないッ!?」

こんにちは、心子です。

金曜、夜のドラマ「俺の家の話」が面白くて、欠かさず観ています。

俺の家の話

脚本・宮藤官九郎、主演・長瀬智也ですから、絶対に外れないと期待して観始めました。
期待通りです、面白いです。

「俺の家の話」では、能楽師とプロレスラーの2つの顔を持つ主人公が長瀬智也、その父親で人間国宝の役が、西田敏行です。以前あった「タイガー&ドラゴン」が、思い浮かびましたが、またそれとは違う面白さ満載です。
長州 力は、長州 力役で出演しています。これがまた可笑しい!
現実にはあり得ないだろう設定ではありますが、ホームドラマ的要素があちこちにあり、親の介護を話しの軸にしていて、もうクドカン・ワールド万歳であります。\(^o^)/


そして、土曜の夜のドラマ「書けないッ!?」、これもまた面白可笑しいホームコメディで、欠かさずに観ています。

書けない

主演の生田斗真演じる脚本家と、その家族や職場での様子や話しです。
脚本家って、こんな風に仕事しているの?と、今でも半信半疑で観ています。(笑)
家庭教師の仙川役・菊池風磨くんが、何気なく面白いです。
最近のジャニーズ系の顔と名前、全然興味ありませんが、この子の顔と名前は、覚えられましたよ。
ドラマのパワー恐るべしですね。


この2つのドラマのおかげで、週末のテレビが、楽しみになっています。




  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 

スポンサーサイト



プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター