FC2ブログ

ドラマ「西荻窪三つ星洋酒堂」

こんにちは、心子です。

外出自粛の引きこもり生活が、すっかり身についた今日この頃です。
主な空き時間の潰し方(苦笑)は、観る・読む・歩くが定着しました。

プライムビデオで、映画やドラマを観るほかに、テレビドラマは、見逃し配信ティーバーを利用して観ています。

そのティーバーで出会ったドラマの1つが、「西荻窪三つ星洋酒堂」(詳しくはこちら)です。

若かりし頃の心子さんは、自由気ままな一人暮らしを満喫しつつ、5年間ほど東京の西荻窪に住んでいました。
快速列車は止まらない西荻窪ですが、本屋や八百屋さんが立ち並ぶ、安くて便利な住みやすい街でした。

その「西荻窪三つ星洋酒堂」のロケ地に使われているお店が、西荻時代の心子さんが、足繁く通っていた喫茶店に、とても似ているのですよ。内装は変っていますが、入り口と両隣の店の感じに面影が残っています。

学生の時、最初のアパートは風呂が無かったので、銭湯の帰りに、コーヒーと軽食をそこで食べるのが楽しみでした。
勤めるようになってからは、仕事上がりにコーヒーと本で、のんびり過ごして居ました。
その頃には、常連さん同士の顔馴染みも出来て、思い出深い、優しく暖かいお店でした。
もう、40年も前のことです。

思い出を持てるって、喜ばしいとつくづく感じながら、ドラマ「西荻窪三つ星洋酒堂」を観ています。

かあちゃん、若い時あったのか???
IMG_7776.jpg


明日は天皇誕生日で祝日なんですね。
孫達がまた(日曜日も来た)来ると予告していたので、おやつ用に丸パンを焼きました。

IMG_7778.jpg

丸パン作ったつもりだけど、どれも形がいびつです。笑

40年経っても、変らないことの1つに、” 雑な性格 ”も残っているようです。




  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 

スポンサーサイト



プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター