FC2ブログ

ウズラって飛べるの?

こんにちは、心子です。

昨日よりは風が静かと思い、市民体育館のクロスカントリーコースへ、ライムと散歩に出かけました。

ここへ何回か通って歩くうちに、低木の茂みからコースへと、テコテコ歩く鳥に巡り会うようになりました。
飛ばないのかな?地面を歩く鳥ならば、写真に撮れるかな?
デジカメを首にぶら下げて、キョロキョロしながら歩きました。

地味な茶色い鳥です。
ウズラのようにも見えるのですが、ウズラよりもほっそりして見えます。
キジほどに大きくはなく、綺麗でもありません。

雲が張ってきて、風が強くなりました。
小さな東屋で風をしのいで鳥が現れるのを待ちました。
すると、カサカサと鳥が歩く音がします。
「こっちに歩いて来た-」
カメラを構えて、シャッターを押した途端に、パタパタと飛び立ってしまいました。
すごく、飛び方が下手な鳥でした。(笑)

仮にあの鳥がウズラだとして、ウズラって飛べるの??
(えっ? そこからってレベルの心子さんですが。苦笑 )

あっちの茂みに、走って飛んでいったでしゅ。
IMG_7756.jpg

去年は、スマホやデジカメで意識して草花を写真に撮り、いくつか新しく花の名前を覚えられたので、今年は鳥を写真に撮って鳥の種類や名前を覚えようかと、思ったのですが・・・。
動く生き物をカメラの収めるのって、難しいですね。
たかが鳥、されど鳥。 歩くの速かった。 (^_^;)


かあちゃ~ん♥
IMG_7761.jpg

↑↑ 心子さんが、カメラに収められる唯一の ”動く被写体” 、・・・デス。





  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 

スポンサーサイト



プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター