FC2ブログ

自由な日曜日

こんにちは、心子です。

お疲れの土曜日を乗り越えれば、自由な日曜日が待っています。

相方さんは、ゴルフで朝から居ません。
予定では、午前中に、友人の作品が展示されている書道展へ行き、
午後は、ポップコーンを頬張りながら映画を観るつもりでした。

書道展の後に、途中ちょっとだけのつもりで、○’sデンキへ寄り道したのが運の尽き、パソコンコーナーにくぎ付けになってしまいました。もう、どんなに車を飛ばしても、映画の時間には間に合いません。
(映画の座席をネット予約してなくて、よかったぁ~)


予め、スペックやメーカー、価格などを、カタログやネットで比較検討していたので、実物を目の前にすると、ついつい手が伸びてしまいます。速い!起動だけでなく、全体的に目に見える速度で、動きの違いが分かります。

一度触れてしまったら、誘惑に勝てるはずだった自信が、音を立てて崩れて行きます。

あ~~~、あとは価格の問題だけ。
格安メーカーだって、ワケありパソコンだって、10年間使い続けた今のマイパソコンちゃんより優秀なのよ。

頭を冷やす意味で、いったん家に戻りました。
バナナとパンを食べながら、もう一度、情報を比較検討し、考えていたら・・・、寝落ちしてました。笑

ゴルフから帰った相方さんに相談すると、
「また10年間使えると思えば、特別に高いオモチャじゃないよ。」
肯定されたのか、馬鹿にされたのか、イマイチよく理解出来なかったけど、否定はしてないってことは感じましたね。

「セキュリティが12月で更新だけど、Windows7のままで意味あるのか?」
「今月中なら、消費税が8%だぞー」
この二つの意見は、自分も考えていたので、同感しました。

で、再び○’sデンキへ車を走らせて、購入を決めてカード決済して来ました。
希望の色の在庫がなかったので、取り寄せてもらうことに。
駆け込み購入者のあるあるですね。

そして今夜も、10年間愛用のマイパソコンちゃんで、このブログを書いてます。

バッテリーが熱くなり、突然シャットダウンする恐怖と向き合い、
そして、9月も終わると言うのに、その熱いバッテリーのおかげで、
パソコンの前に座っているだけで、暑くなるので扇風機をかけながらキーボード打ってます。





スポンサーサイト



またしても、お疲れ様の土曜日でした

こんにちは、心子です。

トイレと洗面所の掃除、ワンコの肉球からの出血で汚れたカーペットの洗濯、今日は(久しぶりに)本気で家事をやっつけるぞと、張り切った土曜日、朝から孫達がやって来ました。

まぁ、想定内でしたけどね。
予定の家事は、やり遂げましたよ。

冷蔵庫の中にある物で、お昼ご飯。
メニューは、焼きそば、焼き肉、白飯でした。
なんでもいいんです、お腹がいっぱいになれば。

午前中で既に疲れた心子婆さんは、
アミノ酸&ローヤルゼリー味の「速攻元気」ゼリーで、
エネルギー補給です。

娘は、猫の朝妃のトリミングを始めたので、
孫達を連れて裏の公園で、遊ばせることになりました。

心子さんは、体力温存を優先させる道を選択しました。
よって孫達は、自由と言う名の放置状態で、泥と砂まみれになって最高のテンションで遊んでました。

家に戻ると、風呂場は猫のシャンプーの後だったけれど、孫達を、そのまま風呂場に直行させました。
残った猫の毛も流れて、風呂場掃除も兼ねられましたね。笑

ここで、残った「速攻元気」ゼリーを飲み干して、
再度のエネルギー補給です。

疲れ果て、ソファで死んだように眠る3歳児とママ(娘)を留守番にして、5歳児と相方さんと3人で買い物へ行きました。

山ほどのお昼ご飯を食べた5歳児ですが、3時のオヤツは惣菜のカレーコロッケを2つペロリ。
健康的で見事な食欲は、見てて気持ち良い!

5時前に、一同様ようようお帰りなさいました。

心子婆さん、夕飯食べながら(並々と注いだ)コップ一杯のワインを、いただきました。
やっぱり、好きな物は美味し。

頑張ってはいけないんだけど、
エネルギー補給はゼリー。
まだ、飲酒はOKとは言われてないんだけど、
自分へのご褒美はお酒。

来週の火曜日は、循環器科受診の日・・・。
採血検査の結果が良くなる理由、
今のところ見つかりません。




肉球にイボ?

こんにちは、心子です。

昨日から、右後ろ足を必死に舐めるワンコです。
20190926201004019.jpeg

意外と柔軟性のある体なのね。
器用に、肉球の踵部分に口元を届かせて舐めます。
2019092620100554c.jpeg

分かりにくいですが、肉球のドアップ写真です。
○印部分に鶏のトサカのような黒いイボ?があります。
20190926201002ccb.jpeg

歩くには支障が無いらしく、普通に生活してます。
あまりに執拗に舐めるので、昨夜は、その部分から出血しました。
今日、帰宅してからもしばしば舐めているので、獣医さんに診てもらいました。
悪いモノではなさそうで、軟膏で様子を見ることに。

家に着いて、ご飯食べて…。

全く舐めません。
出血もありません。

すっかり、自己完結した様子で、いつものようにグーグー寝ています。

あ〜ぁ、お高い軟膏になっちゃたけれど、同時に安心も出来たってことで良しとしましょう。

ワンコも飼い主も、メンテナンスを必要としながら、一緒に楽しくね。




彼岸

こんにちは、心子です。

やっぱり三連休は疲れます。
1日目に日帰りドライブ。
2日目は、娘と3歳の孫が奇襲。
3日目は、ハハ・85歳を車に乗せて初彼岸の親戚巡り。
そして連休明けには、お決まりのてんこ盛りの入力業務。
三連休が続いたので、今週は水曜日の中休みがありません。

で、あれから壊れたマイパソコンFMVちゃんはと言うと、
あちこちとイジったら電源が入るようになりました。
予想通り、原因はバッテリーのようです。
アダプターまでも熱くなります。
いよいよ買い替え時ですね。

完全にダメになる前に、動くうちに、
残念の無いようにデータの保存したり、確認したりしています。

そんな中、7年前の写真に目が止まりました。

ボールのレトリーブで、
5歳のワンコが、11歳のクリスを、初めて追い抜いた時の写真です。
201909241959081d1.jpeg

あ〜〜〜、あの頃は、自分も犬達も、パソコンも若かった・・・!

川の向こう(彼岸)で、クリスが笑っているような気がしました。




信州 弾丸日帰りの旅

こんにちは、心子です。

昨日の松本城の続きです。

待ち時間0分で入城出来たので、天守閣までをゆっくりと見学し終える事が出来ました。
入城者が増え始めたお城の庭には、お奉行様?が現れておりましたので、記念にパチリ。
20190922173417f4d.jpeg

松江城では、武将が、姫路城では、忍者がいらっしゃって、もちろんどちらも一緒に記念撮影いたしましたよ。新しいコレクションにしようかしら。笑

今年の蕎麦奉行は、大根のおろし汁に味噌を溶いていただくおしぼり蕎麦と決めていました。しかし、おしぼり蕎麦は冬季限定のようで・・・、リサーチ不足でした。残念。
思い付きで出発する旅のあるあるですね。

目的の蕎麦を諦めて、お城の近くのお蕎麦屋さんで、鴨ローストと天ざるで、早目のランチを済ませました。
2019092217565857c.jpeg

お昼の時間になると、次々と来店する人でたちまち混雑し出しました。
どうやら人気店のようでした。
心子さんは、お蕎麦よりも、付き出しで出されたこの店の自家製漬物の方が気に入りました。
20190922175357472.jpeg

帰路につくにはまだ早過ぎるので、国宝旧開智学校に足を運んでみました。
20190922175620845.jpeg

明治初期に建てられた洋風建築です。
和洋折衷の意匠の技が溢れた独創的な建物で、
外部だけでなく内部の造りも素晴らしかったです。

せっかくだから、松本名物をいただきましょうと、夫婦の意見が(久しぶりに)一致しました。
信州からあげセンターで山賊焼を食べました。
おやつ代わりにしては、大きいです、ボリューム満点です!
201909221756225cb.jpeg

見た目にビックリしたけれど、柔らかい鳥もも肉に下味のにんにく醤油?がよくしみていて美味しい、さっくりと完食しちゃいました。夕食用に唐揚げをテイクアウトしようかと迷いましたが、鴨ロースト→山賊焼→唐揚げは、60歳目前の胃袋には重いので止めました。笑

同じ道で帰っても面白くないので、寄り道に選んだのは、
諏訪湖 間欠泉センターです。
3時半の吹き出しにギリギリで間に合いました。
20190922175359d4b.jpeg

台風の影響で、峠の道も高速道路も、雨と霧でした。
20190922175859318.jpeg

峠の霧は怖かった〜
日暮れ時に、無事に家に到着。

日帰り出来ると分かったので、
またいつか「おしぼり蕎麦」のリベンジ旅をしたいですね。
その時は、ワンコも一緒に連れて行けるといいな。
(車酔いする子だけれどね。苦笑)





松本城

こんにちは、心子です。

5月の旅行の時に、松江城と姫路城を巡って火が付いてしまったのかもしれません。
お城の魅力に・・・!

松本城に行って来ました。
2019092121432057d.jpeg

早くに出発して早めの到着を目指した甲斐があって、待ち時間0分で入城出来ました。
お城は、意外と敷地が広くて、城内の階段は急なので、心臓病持ちの心子さんの遊びのコツは、混雑時間を避けるにあります。

月見櫓は、修復中でした。
20190921215110c42.jpeg

松本城の内部展示物は、火縄銃や鉄砲などの武器や武具が多かったですね。

天守閣からの眺め。
2019092121574277b.jpeg

山歩きは健康上から諦めたけれど、やっぱり高い場所が好き。
前世は山羊だったのかな。笑

お堀に守られてそびえ立つ姿に、品格を感じる立派なお城でした。
20190921220000536.jpeg

晴れていたら、アルプスの山並みも見えて、更に荘厳な風景だったでしょうね。
天気の良い休日に、もう一度訪れたいです。

「天守登閣記念」
201909212200035c7.jpeg

御朱印帳に挟んで、良い記念の一枚、いえ二枚になりました。




心臓リハビリテーション 20

こんにちは、心子です。

諸事情により今月の心臓リハビリテーションは、本日だけ。

顔馴染みのAさんとお喋りしながら、準備待ちしてた時の会話は、
「久しぶりだねー」
「ご無沙汰してます。パートの休みとタイミングが合わなくて。」
「来られるだけ良いよ。で、同じに動ければ悪くないってことさ。」
おっしゃる通りです。
年配の方の、働き盛りの若い人とは違う、余裕ある姿勢や言い回しが最近好きになりました。
以前ならば、そんな会話が心に響くことはありませんでしたが、病気が自分を変えたようです。

そして、いつもと同じ運動メニューをこなして、心身共にほぐれてリフレッシュ出来ました。
心臓リハビリテーションの施設が、もっと家の近くにあれば、週に数回は通いたいとつくづく思っています。

夕方5時過ぎに帰宅して、洗濯物を取り込んで、ワンコの散歩を軽く済ませると、陽が落ちて薄暗くなっていました。
リハビリに出かける前、午前中のうちに鶏胸肉の甘酢煮を作っておいたので、夕飯の支度はちゃちゃっと。

やるべき事と、やりたい事。
後者が思うようにはかどりません。

心子さんの動作が遅くなったってことよね〜
時間が流れる速さは変わりないのだから。




連休最後の日

こんにちは、心子です。

三連休最後の日、自分のためにゆっくり過ごすぞ!
電気量販店で、パソコンとカメラをじっくりと見て回るぞ。
久しぶりにワクワクしながら、仕度をしていたら、

「おーまっ!おはよー!」
元気良く孫達が来ました。

うっそぉ〜ん、もう一歩早くに仕度して出掛けてしまえばよかった・・・!

結局、孫達を連れて量販店へ。

どんなパソコンを見てもスペックは、今以上なのは間違いないのです。ディスプレイが15.6インチのノートパソコンであれば、贅沢は言いません。メーカーは、価格は、色々と比較したかったけれど、今日はチビッコ達が一緒なので、ざっと見てそれ以上は諦めました。

午後は、裏の公園で。
20190916222000518.jpeg

2019091622200133f.jpeg

日暮れ前に、娘と孫達は帰宅。
ワンコの散歩に、夕食の支度、お風呂を済ませて、
あぁ、今日も無事に終わります。

夜になって、相方さんが
「会社で使ってた古いパソコンを買ってやろうか。」と。
気が利かないのか、優しさなのか。
また、中古かよっ。

去年は、軽自動車の中古を充てがわれたのよね。
「パソコンくらい、オレが買ってやるよ。」って言えないのかね。

「中古なんか要らない。」
「その分 現金を頂戴、その方が嬉しいから。」
今回は、ハッキリと言わせていただきました。

自分の欲しい物は、自力で手に入れます。
今までもそうして来たし、多分これからも。

さてと、量販店からごっそり持って来たチラシをゆっくりと見ようか。
秋の夜は長い。





月に願いを

こんにちは、心子です。

今年は、中秋の名月と満月の日付が1日ずれていて、
本日9月14日が満月だそうです。

夜空の明るい月が、
街灯の少ない田舎の通りを照らしています。

性能の良いカメラを買って、
鳥や花や風景を撮ってみたいなぁと思っていた矢先のこと、
本日、パソコンが起動しなくなりました。

うっそぉ〜ん。

約10年間、良い相棒だったFMVちゃん。
寿命かしら。

月にかざしたスマホを下ろして、
新しいパソコン、良いカメラを手に入れるため、
お金の工面を、満月に願った心子さんでした。





敬老の日

こんにちは、心子です。

相方さんと心子さん宛てに、一枚の葉書が届きました。

20190913201907557.jpeg

差出人は、孫3歳が通っている保育園と孫の名前です。
敬老の日に合わせた保育園行事?なのでしょう。

確かに、孫から見れば爺と婆。
見方に依っては、敬老の日の対象者ですね。
まだ相方さんも心子さんも、59歳ですが。。。
年齢の問題ではないのですね。

「長寿の木」って・・・、
長寿なんて単語は、別の世代への言葉だと思っていました。
実感がありませんけど。笑

心子さんにとっては、
長寿は人生の目的ではありませんが、葉書を見つめて、考えさせられました。

少なくとも、
孫の手型が、葉書からはみ出る大きさになるまで、一緒に楽しく過ごしたいな、と。

ありがとう、敬老の日。






引っ越し大名!

こんにちは、心子です。

「超高速!参勤交代」も「のぼうの城」も面白くて、
映画で観て、その後もまたDVDやアマゾンプライムで観ましたね。

そう来たら、
「引っ越し大名!」、外すワケにはいきません。
20190912221906db2.jpeg

クスクスっと笑えて、ほのぼのと出来る、安心の面白さで良かったです。

映画が始まる時間が12時半。
ランチ代わりにと、ポップコーンとコーラを買って鑑賞。
ポップコーン、1人では食べ切らず、残りは夕飯のツマミになりました。笑

パートのお仕事、今日はイレギュラーな平日休み。
いつものように、お一人様で観に行ったのですが、
映画観だけでなくショッピングモールも空いていて、
落ち着いた良い休日を過ごせました。

次は、三谷幸喜の「記憶にございません!」かな。

家族で、夫婦で、も悪くないけど、やっぱりお一人様も好き。





ワンコ&ニャンコとバアちゃんと

こんにちは、心子です。

9月になり、老人会の夏休みが明けて、グランドゴルフが再開されました。
おかげで、ハハ・85歳は、ここのところしゃっきりとしてきました。

グランドゴルフが、夏休みや冬休みになると、ぼんやり度が増してしまいます。

先日は、グランドゴルフ仲間が我が家まで、ハハを呼びに来て下さいました。
「今日、グランドゴルフあるけど、おバアさんいますか?」って。
「人数が足らないから呼びに来てくれる。」と、ハハは言いますが、
明らかに、彼女自身が曜日を間違えていただけです。
自分の非は、なかなか認めません。(笑)

日中は、ワンコ&ニャンコと会話して過ごしているそうです。
本人曰く、ボケ防止になるからと。
201909061449305d5.jpeg


実は、ワンコは、玉ねぎ入りのおかずを、バアちゃんから貰って食べるらしくて、時々 体調不良になります。
その度に、獣医さんで諭吉サマが飛んでいきます、とほほほ (T-T)
なので、玉ねぎを買っても隠して置く心子さんなのです。

木曜日には、地区の集会所で“健康体操教室”が始まり、通い出しました。
今月は、老人会のカラオケ発表会に出場するそうです。

杖なしで歩けて、持病も無い、ボケも無い(自称)、近所でしっかり者で通っているハハ・85歳です。

でも、バアちゃんは1日のほとんどを寝ているニャン。
201909112235462f7.jpeg

ま、そこはひとつ、テレビを観てるか新聞を読んでるってコトにしておきましょう。

もうすぐ敬老の日。




仕事のモットーは

こんにちは、心子です。

「明るく返事」
これを、職場での心子さんのモットーとしています。
病み上がりの職場復帰で最年長なので、周囲に気を使わせないように気をつけているつもりです

年齢と共に、同時に2つを行うことが、なかなか難しくなってきたと実感しています。

仕事を共有している同僚2人は、頭の回転が速くて仲間内では、最速で仕事をこなす女性なので、もう大変です。
心子さんの脳みそは、回し車を本気で回転させているハムスター状態となります。
彼女達が、それぞれの持ち場へ戻り、1人で電話番しながらの入力業務になると、むしろホッとすることもあります。

入力業務に集中している時に、話しを持ち掛けられると、
「はい、了解です。」
「はい、分かりました。」
と、返事だけは明るく返します。
目はモニターを凝視したまま、指はキーボードから離さずにね。

今日もその調子で返事だけして、入力を続けていました。
で、入力しながら、言われたことを反芻していましたらね・・・、
「あれっ?! さっきのは間違いを指摘されたんだわ。」ってことに気が付いたのです。
15分後くらいにね。笑
( 返事が噛み合わなかったってコトじゃん。あははは )

「あー、すみません!そこの日付を今日で打ち込んじゃいました、私、間違えてました。」
既にその時には、お仕事最速同僚は、心子さんの間違いを修正して次のステップに進んでおりましたよ。

入力中の反芻思考がゆっくりになり、時差が生じるし。
入力中に電話が来て、手元の仕事が中断されると、次に再開して集中するまでに時間がかかるし。

それでも退社時間の頃には、何気に、するべき仕事は、終了してて、自分なりに達成感を楽しんでいるのですけどね。

心子さんのモットーは、
「明るく返事だけ」 に、変更しようかなぁ







お疲れ様な日曜日

こんにちは、心子です。

朝の散歩で、同じ犬種のシュナウザーと行会いました。
小さな田舎町では、この写真の絵図らは珍しい光景とも言えるかもしれません。

20190908211154445.jpeg

町内で唯一のシュナウザーのお友達だったチビちゃんは、今年の冬に虹の橋を渡ってしまいました。それ以来の巡り会いですね。年下のボーイフレンドがまた増えるといいね。

散歩の途中で、コンビニに寄り、友人に、葉書を送りました。
取り留めのないのんびりとしたやり取りが、趣きがあって好きです。
20190908211357c9c.jpeg

コンビニの若い店員さんは、葉書の切手について全く知らなくて、カウンターで切手の入った台帳広げ
「葉書に貼るのってどれですか?」
と聞いてきたので、丁寧に教えて差し上げました。
葉書や手紙を、書いて出したことが無いのだそうです。
時代ですかね。

午前10時過ぎに、孫達がやって来ました。
ママもパパも一緒に、一家総出の来襲です。

お絵描きして静かに遊んだのも束の間、保育園児にそれほどの集中力があるはずもなく、プール遊びのリクエストを却下したら、代わりに、裏の公園へ行く羽目になりました。

昼ご飯を、近所の中華屋でワイワイと食べて、その足でスーパーに買い物。
家に戻ってタブレットを観せて、静かに過ごさせようと目論んだけれど、長くは続かず、再び公園へ。

20190908211157479.jpeg

5歳児がリモコン操作するショベルカーを眺めながら、大あくび連続です。
( いつもならば、昼寝の時間だわ。。。)

4時半ごろになって、孫達一家は、お帰りあそばしました。
スーパーで買った(買わされた)牛乳と、タッパーに詰めた茄子の揚げ浸しを持ってね。
帰ってくれて、ありがとう!

昨日のゴルフで疲れているからと言い訳ばかりで、全然使えない爺ィ。
1、洗濯物をたたんでしまう
2、夕飯の仕度をする
3、散らかったオモチャの片付け
この3つのうちから1つ選びなさい、何か手伝いなさい、と檄を飛ばしたら、3を選びやっと動き出した爺ィ。

明日から仕事か・・・。
お疲れ様の日曜日、月曜日が来る前に「今週のパートの休みはいつだっけ。」
カレンダーを、眺めて佇む心子さんです。





羊の木

こんにちは、心子です。

タイトルに惹かれて観ました「羊の木」。

その種子やがて芽吹き
タタールの子羊となる
羊にして植物
その血 蜜のように甘く
その肉 魚のように柔らかく
狼のみ それを貪る

冒頭に映し出される詩文です。
全く意味が分かりません。
見終えてからも、理解には至りませんでした。

映像の中の空気感や、見せ方に独特のバランスがありましたね。

「普通」って何だろう。



映画と原作漫画では、設定が大いに違うらしいので、こちらは、読みたい本の候補に上げておきます。



タブレット&アマゾンプライム会員で、平日の午後に簡単で気楽に、映画やドラマを楽しめます。その代わりに、退屈だったり、気分にそぐわないと、直ぐに途中で観る事を止めてしまいます。

印象に残った作品を、ブログに備忘録として書き置くことの便利さに今更ながら気付きましたよ。

午前中にパートの仕事、遅いお昼を食べながら観て、昼寝してからワンコの散歩、そして夕食の支度。
ところどころでスマホゲームして、ようよう1日が終わる頃にブログを書いて、寝る前には読み掛けの本を開く。

どっぷりとインドア的な普通の生活も、これでなかなか忙しいと思った心子さんの週末でした。





セトウツミ

こんにちは、心子です。

パートのお仕事半日して、遅いお昼を食べながら、タブレットでドラマや映画を観るのが楽しみです。
敢えてインドア的な趣味を持たなくても、今はこれで充分。
仕事で人に気を使うので、ただ単に受け身で映像を観ることは、気が休まります。

今週、一番に笑ったのは「セトウツミ」です。
菅田将輝クンと池松壮亮クンが演じる、セト君とウツミ君の放課後の会話が面白いんです。
暴れない青春モノ。笑
関西の若い男子高校生、クールでシニカルなその会話だけを中心に、笑わせてくれるのです。
ある意味、爽やか。



「この川で暇をつぶすだけのそんな青春があってもええんちゃうか」

ええと思うで。
おかげで、心子オバチャンは、オモロイ午後の時間を過ごせたで。
ありがとさん。





4年前の今日

こんにちは、心子です。

クリスが逝ってしまってから、今日で4年経ちました。

「行って来るね。」
「ただ今、帰ったよ。」

毎日同じに声を掛けて、視線を合わせているつもりでした。

201909042113496d4.jpeg

気がつけば今年は、お花を添え忘れただけでなく、
空いたスペースに、孫達の夏のオモチャを置いたまま。
すっかり呑気になったけれど、クリスのこと、忘れたわけじゃないよ。

虹の向こう側で、楽しくやってるかな。
いっぱい食べているのかな。
溢れる愛は、薄れることなく、今も暖かく胸を満たしてくれます。

4年前の今日は、どんな天気だったかな?

見上げた今日の空は、雨。






セプテンバー

こんにちは、心子です。

連日、運転中の車のラジオで、竹内まりやの「セプテンバー」を、耳にしました。

セプテンバー そしてあなたは
セプテンバー 秋に変わった
夏の日差しが弱まるように
心に影がさした
セプテンバー そして9月は
セプテンバー さよならの国
ほどけかけてる 愛の結び目
涙が木の葉になる

口ずさみながら、ワンコと散歩してて、
何故この曲が流れていたのか、気がつきました。
なるほど、もう9月になったのですね。

しみじみと空を見上げたら、
ボトリ! 目の前に蝉が落ちて来ました。

何でちか、これ? 落ちてきましたよ。
セミ。セミだよ。
2019090221390647a.jpeg

遊びましゅか?!
遊ばないから。もう、静かにしておいてあげようね。
201909022139079d6.jpeg

ペシペシすると暴れましゅよ。
これ!止めなさいって。
201909022139101ff.jpeg

帰り道、再びそこを通った時、蝉は仰向けのままピクリともしていませんでした。


セプテンバー そして9月は
セプテンバー さよならの国

秋、始まりましたね。






ワンス アポン ア タイム イン ハリウッド

こんにちは、心子です。

「ブラピ&デカプリオの共演、タランティーノ監督」
このワードに惹かれて、今週も又お一人様で映画鑑賞して来ました。
シャロン テート惨殺事件について予め知っておくと、より深く理解できるかもしれません。
2019090120100693d.jpeg

ブラピ&デカプリオの役柄は、とても素敵でした。
1960年代後半のハリウッドの雰囲気も味わえました。
タランティーノ ワールド、分かるような良く分からないような。。。

ところで、ブラピの相棒犬で出演していたピットブルテリア(?かな)のブランディ、いい味出していましたよ。

我が家の女優ワンコも、いい味出して寝ています。
20190901204925317.jpeg

・・・、大胆な寝姿です。




プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター