FC2ブログ

戦術

こんにちは、心子です。

1日4時間、週4~5日のパートですけれど、それなりに真面目に取り組んでいるつもりです。

今週は、普段の入力業務以外の仕事を頼まれる機会が多くて、刺激的でした。
(いえ、入力が退屈と言う意味じゃなくて・・・笑。)

その一つに、滅多に頼まれることはないのですけれど、他部署へ出向いての依頼仕事がありました。

・不足があった書類の確認。
・事情で書かれなかった箇所に署名をいただくこと。
・本日中に請求書を渡せなくなったことのお詫び。
しかも、相手は少々ご立腹との事前情報付きでした。

最後のオマケ情報に、少々気が重くもなりました。
更に相手は、一見して気難しそうに見える年配の男性でした。

その場に着くなり、
「○○様、お待たせして大変に申し訳ありませんでした。」
腰から折って深く頭を下げ、
”先に謝っちゃえ戦術”で、切り込みました。 

ゆっくりと丁寧に、事態を説明し、難なく課題をクリアして、穏やかにお帰りしていただきました。

仕事

若い同僚達の心配もなんのその、これは心子さんには許容範囲内でしたね。

なにしろ、無口で仏頂面(=相方さん)な人と、30年以上一緒に暮らしていますから。

ちなみに、我が家の戦術ですと、
「あれぇ~?? ごめん。」
この軽い一言で、済んでしまいます。

世の中、どこで、何が、役に立つか分からない。
我が家の仏頂面に、そっと手を合わせましたとさ。




50歳代ランキング

心臓・血管・血液ランキング

スポンサーサイト



器用貧乏

こんにちは、心子です。

それなりに・・・、悩んだのよ。

でもね、悩んだけれど、買うことにしました。

今日発売の宝くじ「バレンタイン・ジャンボ」「バレンタイン・ミニ」
宝くじ

それぞれを、バラで10枚ずつ。
ミニなのに一枚300円ですって。
20枚で6000円也~~~

そして、市販の白髪染めを1000円程で買って、
自宅で自分で、生え際の白髪をちゃちゃっと染めました。

美容院で染めるつもりだったけれど、その代金の一部を宝くじに使っちゃったから。笑

心子さんが買い物をしている間、車の中で本気で待っているワンコ。
健気で可愛いけど、顔は翁で体は羊のよう。
毛が伸び放題でモシャモシャです。
お待たせ1

「母ちゃん、その笑顔、なんか怪しいでしゅよ。」
お待たせ2

来月は、ワンコのトリミング代を、ちょろまかして「冬のビッグチャンスくじ」を買っちゃおうかな・・・。
(心子さん、何故かワンコのトリミングも家で出来ちゃいますの。うふっ)

一枚200円だから、30枚以上は買えるわ~っ。

いや、いや、そこを計算しちゃダメダメ。

だってその前に、

先ずは、「バレンタイン・ジャンボ」と「バレンタイン・ミニ」が当たりますように♪ が、筋ってものでしょ。




50歳代ランキング

心臓・血管・血液ランキング

生活のスパイスは

こんにちは、心子です。

月曜日の楽しみは、仕事上がり後の遅いお昼ご飯を食べながら、見逃し配信を利用して日曜ドラマを観ることです。

最近では、菅田将暉主演の「3年A組 今から皆さんは人質です」(←多分、このようなタイトル)が、面白くて。

舞台は高等学校なので、これは学園ドラマのカテゴリーなのでしょうか。

物語の展開から、その日の課題を夜までにクリアすることによって、一話ごとにメッセージ性を持たせているのね、と感心していたけれど・・・。 今回のメッセージ?テーマ?は、高校生には重いような。
裏稼業的な問題が出現して、人質をとる意味が分からなくなってきました。
しかも、この事件の実況報告を、SNSにアップして課金を設けるという意外な構想が、同時進行しています。

これって、今どきの学園ドラマですか?

いえ、この際、カテゴリーとか社会性とかどうでもイイです。

ブーツ履いて、ハンティングベストを着た美術教師役の、
菅田将暉クンにグイグイ魅かれている心子オバサンです。

木曜日のお昼ご飯のお供は、やっぱり見逃し配信で観る「家売るオンナの逆襲」です。
この脚本とキャスティングの絶妙さに、素直に拍手しちゃいます。
堂々と現実離れしている番組は、潔くて面白い。
家売る

見逃し配信は、もはや心子さんの生活のスパイスです。

見逃し配信、ありがとぉーっ。



50歳代ランキング

心臓・血管・血液ランキング

全豪オープン

こんにちは、心子です。

美しい!その一言に尽きる闘いだった。
純粋に、感動をありがとう。

大阪なおみ選手、涙の後の立ち上がり。
P. クビトバ選手の勝利への執念。
あの美しい2人のどちら側に就こうかと、勝利の女神も迷ったに違いない。

試合時間は、時差があっての好都合で、
夕食を食べながら、テレビで最後まで観戦出来た。
全豪

それにしても、サーバーの時、
お尻の横から、ボールをペロッと出し入れする瞬間が、気になる。
内側にポケットが付いているの?
試合中にボールがそこから飛び出してこないのは、何故?
走ってて、お尻の横がボールで、ゴリゴリと気にならないの?

ボールボーイ、ボールガールの集中力と素早い動きに、
目を奪われてしまうのは、ワタシだけ?

いずれにしても、世界の素晴らしい技に、拍手!




50歳代ランキング

心臓・血管・血液ランキング

セロリ

こんにちは、心子です。

30歳代半ば頃だったろうか、遠い昔に、耳にした歌。
山崎まさよしの「セロリ」。
独特のリズムとギターの音に魅かれ、
歌詞には心動かされたことを、今でもよく覚えている。

育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイ
夏がだめだったりセロリが好きだったりするのね
ましてや男と女だからすれちがいはしょうがない
妥協してみたり多くを求めたりなっちゃうね


その頃は子育てに夢中の時期で、夫婦間で意見の食い違いが多発中だった。
けれど、この歌を聴いてからは、なんだか納得。

言い張っても解決の見えない時は、
「セロリだから、しょうがない。」と、自分に言い聞かせてやり過ごしていたなぁ。

50歳代も終わりに近づき、
多少、意見や見解の食い違いが生じても、
今では、お互いに、言い合う情熱すら、無い・・・。


ところで、この「ワンコ式こたつ使用法」
セロリ

↑この変なコタツのあたり方は、
心子さんが育ててきた環境のせいかしら?
幼い頃から犬の居る生活してきたけれど、こんな子は初めて。笑

セロリだから、しょうがない?



50歳代ランキング

心臓・血管・血液ランキング

心臓リハビリテーション 12

こんにちは、心子です。

今年初の心臓リハビリテーションへ、行ってきました。

年末年始にかけての風邪と疲れも取れて、風も無く穏やかな冬の晴天だった本日、もうズル休みする理由が見つかりません。
予約キャンセルせずに、車で片道40分かけて、しっかり運動して来ましたよ。

久しぶりに会う、顔馴染みの心リハ仲間に、
「今年もよろしくお願いします。」と、今更ですが、ご挨拶して。

「先週はズル休み?寒いからね~」
「たとえ月に1回でも、ここに来て続けることが大事だからね。」

人生の先輩でもある仲間の皆さんには、
へなちょこ心子さんの心根を、お見通しのようで、さすがでございます。
仲間がいるってなんだかいいなぁ。

運動メニューは、変化なしでいつもと同じ。
準備運動と最後のストレッチが、やっぱり体に気持ち良い。

朝晩の血圧と脈の記録と運動は、サボりっ放しだった事実がばれてしまいました。笑
心リハ12用

医師も、このままサボり癖がついてはイケないと思われたのでしょうか。
心子さんのヤル気を失わせないように、気を使ってくださってたようでした。
(いつも飴と鞭とを、ありがとうございます。)

お調子者の心子さんはと言えば・・・、

「先生、今は一年中で一番寒い季節、節分過ぎたら真面目にウォーキング始めます(きっと)。 ゴールデンウィークに、また旅行に行く予定なので、たくさん歩けるようにならないとね(これは、絶対)。目の前に人参をぶら下げないと、走れないんです(以前にもそう言ったような気がする)。」

言い訳だけは、いつも立派な心子さん。
何故かこういう時は、ツラツラと言葉が出てくるのですよ。

先生、今年も長ーい目で、ご指導をよろしくお願いします、おほほほ。。。。



心臓・血管・血液ランキング

50歳代ランキング

年女&年男

こんにちは、心子です。

まだ、初詣にも行ってない。
ついで、干支への関心が薄い心子さん。

とあるきっかけで、数日前に気がついたことが1つ。
それは、ワンコは、今年の5月で12歳、
イノシシ年生まれの年女であること。

心子さん
「ワンコ、年女だよ。気づいてた?」

相方さん
「うん知ってた。オレも亥年生まれの年男だもん。」

心子さん
「年男ってことは、今年の誕生日で定年だね。
仕事はどうなるの?!」

相方さん
「いいなぁ、オマエ(ワンコ)は。
定年無しの食う寝る遊ぶが、仕事だもんなぁ。」

生涯現役でしゅよ。
ぼさぼさ

この後に、定年後の生活について初めて真面目に話し合った。

普段から、会話が少ない相方さんと心子さん。
年女&年男から始まったこの会話。。。

ワンコ、これからもよろしくね。


(何をよろしくでしゅか?)




50歳代ランキング

心臓・血管・血液ランキング


素晴らしい土曜日

こんにちは、心子です。

何の予定もない土曜日の朝、
横になっている事にウンザリするまで、ベッドの中でごろごろ。
途中からワンコが、ベッドの中に侵入して来るも、
彼女は散歩を要求するワケではなく、ただひっ付いて一緒に寝たいだけ。

この季節、陽が昇り地面が暖まり始めた時間の散歩は、心地良い。

ブランチとは名ばかりの、純和風メニューのご飯を、
見逃したテレビドラマを、タブレットで、観ながら食べる。

洗濯物は、今日中に干せばいい。
掃除は、最小限で。

後は、読書にネットに、昼風呂にと、好きな事ざんまい。

ゴボウがあったので、キンピラを作り、
鶏肉ときのこを煮て、
ブロッコリーを茹でて、
夕食の準備は明るいうちにやっつけた。

こんな素晴らしい土曜日があったのか、と感激しつつ
寝そべり見渡せば、眼前に広がるのは、

それ以上の土曜日が、毎日続くワンコの寝姿。

土曜日



50歳代ランキング

心臓・血管・血液ランキング

大人の塗り絵

こんにちは、心子です。

ハハ・84歳は、歳の割にはしっかりしている。

だが時々「とぼけ」ているのか、
真面目に「ボケ」ているのか判明しない時がある。

言う事が二転三転したり、
同じ事を繰り返して話していたり。

まあ、会話は成立するし、
食事は三度きちんと忘れずに食べるし。

冬の間は、グランドゴルフが休みで、家にこもっている時間が多いためか、以前のような明るさが減ったように見える。強情さはそのままだが。(苦笑)

出来ることなら、現状維持でいていただけると、
心子さん自身が、もう少し今の職場でパートを続けることが可能かな、と…。

そこで、ハハ・84歳に投資してみた。

塗り絵

「大人の塗り絵」である。

「使い方がよく分からない」と言うので、一緒に説明書きに目を通した。

良く出来た、高度な塗り絵である。

「これは、すごいね、オバアチャン。なかなか塗り甲斐がありそうだよ。」
本気でそう思った。

「死ぬまでに全部出来るかなあ。あははは!」
嬉しそうに胸に抱えて、自分の部屋に戻って行った。

久しぶりに聞いたハハの大きな笑い声だった。



50歳代ランキング

心臓・血管・血液ランキング

通常の生活

こんにちは、心子です。

多くの制約の中で、通常の生活を送っている。
その制約は、
肉体的、精神的な問題であったり、
時間的、物理的、自然的な事象であったり、
内容は、それぞれであろう。
だがそこに、身の丈に合った幸せを、いつも感じていたいものである。

・・・、なんちゃってね。
自分への言い訳を考えて、こじつけて・・・。

本日は、今年最初の心臓リハビリテーション日だったのですが、ズル休みしちゃいました~

だって、寒いんだもの。

冷たい風がビュービュー吹いていて、重い雲は陽射しを遮るし、
外出を、最小限にしたい気分だったのですよ。
おかげで暖房の効いた部屋で、コタツでごろごろしながら、冬の幸せを精いっぱい味わえました。

外に出たのは、
洗濯物干しと取り込みの時と、
食糧を調達しに直近のスーパーへ車で買い出しした時だけ。
( ほぼパジャマ状態の服装の上から、ベンチコートを羽織って、ブーツを履いて。)

「母ちゃん、アタシのご飯は制約しないでね。」
車内

「うん。うん。寒い時季は、美味しい物をたくさん食べて、乗り切ろうね。」
 
いつでも都合よく考える、心子さん&ワンコさんであります。



50歳代ランキング

心臓・血管・血液ランキング

顔に歴史

こんにちは、心子です。

姪の成人式の写真が、ラインで送られてきた。
喜びと若さに溢れたその姿は、それだけで素晴らしい。
普段はお化粧しない彼女の顔は、プロの手にかかり輝くように美しい。
シミ1つ無く、まるでゆで卵のようにツルツル。


心子さんは、仕事のある日は、仕方なく軽めに化粧をしていく。
鏡に映る素顔の自分の顔を、じーっと見つめた。
うん、うん。しっかりと歴史を感じられる顔だ。

そんな自分の顔、嫌いではない。
シミやソバカスの1つ1つが、年表だとすら思える。

なかなか、賑やかに人生を楽しんだなぁと。。。



50歳代ランキング

心臓・血管・血液ランキング

冷蔵庫に残るモノに愛を込めて

こんにちは、心子です。

冷蔵庫の奥に、正月用に買った蒲鉾が1つ残っていました。
賞味期限が、なんと1月7日です。
かまぼこ

正月気分が、すっかり抜けた今となっては、この蒲鉾に懐かしさすら感じます。

熱を加えれば問題なしでしょう。
煮込みうどんの具材として、煮込んで使うことにしました。 

午後の時間を、自分のために有効に使いたいので、午前中のうちに夕食の煮込みうどんを、作り終えました。

さてさてと思いながらコタツにあたり、パソコンを開くも、
相方さんも休みで家に居ますので、テレビがガンガンうるさくて。。。
で、今は側らにいる相方さんは、コタツで昼寝。
テレビは消しましたが、今度は、イビキがガーガーうるさくて。。。
寝ててもうるさい!だからと言って、蒲鉾のように、切り刻んで煮込むわけにもいかず。

うるさくて作業に集中できない心子さんは、別の部屋へ、パソコンとスマホ、その他を持って、移動することにしました。

コタツのある居間の暖房は、日中は使用していません。
数十分後(現在14:40)には、居間は冷蔵庫のごとく冷え込み始めます。
(ついでに、コタツの電源も切ってしまいたい衝動が、心子さんを襲いましたが、止め留まりましたよ。)

我が家では、冷蔵庫には、賞味期限切れでも使えそうな懐かしいモノが残るようです。



50歳代ランキング

心臓・血管・血液ランキング


計画性

こんにちは、心子です。

新聞を本気で読む時間を、持たなくなって久しい。

けれど、日曜日の朝に、新聞と一緒に配達されるチラシ広告には興味がある。

1つは、求人広告。
募集されている職種や時給を通して、身近な様々なことを想像してみる。

もう1つは、
旅行の広告。
これに載っている観光名所や行程を参考にして、次なる旅行の計画を探る。
旅予定

そう!心子さんの最近の楽しみの1つは、ゴールデンウィークにマイカーで旅行へ出かけること。
世間では、10連休と騒がれているから、日本中の道路が混雑するだろうなぁ。
仕事の都合で、10連休は難しいだろうけれど、それを気にしていたら何も決められない。

「渋滞にハマってまだ○○なんです。明日までに家に帰れそうにないので、仕事休むことになりそうです。」
って言う言い訳だけは、既に思いついている。
この言い訳が通れば、旅行に計画なんて要らない?

とにかく、目的観光地に合わせた宿だけは、早くに予約してしまおう。
それ以外は、何とかなるさ、きっと・・・!

これが、心子さんの計画性。(笑)



50歳代ランキング

心臓・血管・血液ランキング

歳の差、時代の差

こんにちは、心子です。

3連休の1日目から、孫’sの子守りでした。
子供と犬には好かれる心子さん。
なぜならば、遊ぶと食べるに、全力を注ぎますから。笑

図書館で借りてきた本。
夏には、クワガタと恐竜に夢中だった5歳児、今は乗り物にハマっているらしい。
図書館デビューの2歳児が初めて借りた本は、熊のぷーさん。
子守り2

”とぼけ”と”ボケ”の間を、時々さまようようにになったハハ・84歳も、孫’sと一緒に図書館へ連れて行きました。
本を借りるための「図書カード」を、鋏で切って捨ててしまったにもかかわらず、
「カードを持って来るの忘れました。」と言って、ちゃっかり自分で読みたい本を借りていました。
恐るべし、84歳。

レゴの面白さに目覚め始めた5歳児の作品は、題して「パソコンを使うおじさん達」。
ジュラシック ワールドの一場面からの発想のよう。
子守り1

レゴは、心子さんの息子(32歳)が子供の頃に遊んだ古い物ですが、タブレットの YouTube Kidsで、ジュラシック ワールドの曲を選び、それを鼻歌交じりにレゴで遊ぶ仕草は、心子さんには目新しくて、
「えっ、これが今どきの5歳児ですか!?」と、驚きましたね。
ちなみに、真ん中の恐竜は、お昼を食べに寄ったラーメン屋でのオマケです。

満腹になった後の午後は、ほとんど昼寝してた風邪気味の2歳児。
借りてきた本を読み始めたけれど、夕方まで寝てたハハ・84歳。
歳の差はあれど、睡眠時間に大差はないようです。

5時過ぎにパパのお迎えでようやく子守りから解放された心子さん、もうクタクタに疲れました。

相方さん仕事から帰宅するも夕飯など、作る気力も体力も無し。
田舎町だけど、車でちょっと行ける距離にコンビニが数軒点在してます。
夕飯作るの止めた、ここは手を抜いて、当然コンビニ弁当を利用します。
あぁ、よかったぁ~~と、便利な時代に感謝の心子さんでした。



50歳代ランキング

心臓・血管・血液ランキング

マニュアル

こんにちは、心子です。

自分用の仕事マニュアルを作ろうと思い立って、
今日、文房具屋で、久しぶりにノートを買いました。
マニュアル

仕事内容は、主に入力業務です。
思い立った理由は、自分の記憶力に自信が持てなくなったことです。

時々、変わった指示書や機材の入力業務が現れます。
すると、
「ん~~、確か少し前に、この入力やっつけたよなぁ。」と、ここまでは思い出すのですが、
「どこから、どんなふうに入れた(算定入力)んだっけ?」を、忘れてしまうのです。

朝ご飯は食べたけど、何を食べたんだっけ?状態です。

で、思い出そうとパソコンの画面を見続けるけど、集中力が切れて・・・。
ま、お茶でも飲むかぁ~って(笑)。

原因は、年齢とヤル気でしょうか、おほほほ。。。

誰も居ない事務所の中ですけど、出入りする他部署の方からは見えるデスクに座っています。
同じお茶を飲むなら、マニュアル見ながらお茶すすってる方が、仕事している風に見えますよね。

仕事に追われた週だったので、気の迷いが生じたのでしょうか。
ノートを買ったことで、気が済んでしまいました。
果たして、マニュアルは出来上がるのか、それも疑問になってきました。

仕事は乗り切れたし、根は真面目な心子さん、ってことで勘弁してもらいましょ。



50歳代ランキング

心臓・血管・血液ランキング

あと1日

こんにちは、心子です。

一週間が長い・・・っ!

職場では、インフルエンザで欠勤者が2人。
罹ってしまった方にはお気の毒です。
正月休みがあっても無くても、仕事量は変わりません。
人手が足りてても足りなくても、仕事の締め切り日は変わりません。
そのため今週は残業も嫌がらずに、毎日、本気で仕事してる心子さんです。
(いつも本気で働いていないってワケではない・・・、つもりですが。)

毎朝、毎晩、超寒いし。。。
なんだか、ポジティブな気分になりきれない今日この頃です。

でもね、「時間」は、正直で親切、
明日、あと1日働けば3連休だぁ~~~♪



50歳代ランキング

心臓・血管・血液ランキング

循環器科 受診日

こんにちは、心子です。

8日(火)は、循環器科の受診日でした。

年末年始にかけて、風邪をひき、
なおかつ、動き過ぎ感ありありの正月生活。
塩分なんて気にしない、食べ放題の食生活。
大好きな日本酒を飲む好機とばかりに、勝手にお酒を解禁。
4日の仕事始めを皮切りに、残業続きのパートのお仕事。
受診日も、お昼休みに採血して予約時間までお仕事でした。

1月早々では採血結果が良くなる理由が、どこにも見つかりませ~ん。
循環器科

やっぱり、BNPは上がっていましたね。

前回の291→341と、なってしまいました。

一年前の2018年1月は、422でしたので、
一年間かけて、上下しながらも下降傾向にあることは確かなようです。
肝臓、腎臓の数値は、大きな変化なく相変わらず問題なしです。

医師も、「誤差の範囲かな。」と大きくとらえて?か、処方に変わりなし。

前向きにとらえて、今年もポンコツ心臓と一緒に楽しむぞぉ~



心臓・血管・血液ランキング

50歳代ランキング

ブランチと白いご飯

こんにちは、心子です。

白いご飯が美味い!

卵かけご飯と、酸っぱくなり始めた白菜の漬物。
タクアンで熱いお茶をすすりながらの、最後はみかんで〆る。

心子さんの今朝は、
献立はともかくとして朝食と言うより、立派にブランチである。
時間的には、と言う意味でね。
ブランチ1

相方さんは、早朝に起きてゴルフへ行った。
この寒い中、何が楽しいのか分からないが、
おかげで堂々と朝寝坊が出来た。

洗濯物が干し終わらない(何しろ起床時間が遅かったのだから)うちに、孫’sが襲来。
1月2日以外は毎日来てる。

お気に入りのオモチャのバッテリー切れを理由に、早々と引き上げていただいた。
(バッテリー君、力尽きてくれてありがとう。君の気持ち、良く分かるよ。)
ブランチ2

帰り際の手土産に、”鯖の文化干し”を、娘婿に持たせて。
「これ焼いて食べて。白いご飯とみそ汁に合うからね。」と。

今日は、白いご飯を、強調したい日なのかもしれない。笑

明日からまた仕事かぁ~

出来ることなら、明日からが自分用の正月休みだったらいいのに、と思う心子さんです。



50歳代ランキング

心臓・血管・血液ランキング

コタツ生活

こんにちは、心子です。

ほぼ毎食がお餅の生活に、終わり告げました。
皆さんがお帰りになった後も、お節の残りをぼちぼちと食べ続け、何とか平らげました。

昨夜、半強制的に、相方さんに作らせたカレーが美味い。
夜→朝→昼と3食連続で食べましたよ。

そんな1月5日、土曜日。

朝から、娘が孫’sを連れてやって来ました。
(また来たのか。帰れっ! もう~)
娘の婿さんが胃腸炎らしくて、医者へ行ったですと。
(んなモノは気力で治せ、気力でっ!)
孫’sにも カレーを食べさせて、早々にお引き取り願いました。

午後はもう動く気力無し!
年末に、皆が集まるからと、急ぎしつらえたコタツでごろごろ。
なんか、コタツって優しい~

コタツの中が大好きなワンコ。
暑くて、這い出して、水飲んで、伸びるの繰り返し。
コタツ1

こたつ3

心子さんも、ワンコも、当分の間はコタツ生活を止められそうにありません。



50歳代ランキング

心臓・血管・血液ランキング




新年の幕開けは

こんにちは、心子です。

すっかり明けちゃいまして、新年おめでとうございます。

東京在住の息子(独身)と娘ファミリー、実妹家族が、
入れ代わり立ち代わりに連日で訪れ、
動き回って、喋りつづけた新年の幕開け。

三が日は、お口も体も、ほとんど動きっ放しでしたね。
頑張れ、心子さんのポンコツ心臓。
ってか、心子さん本当に心臓弱いの?
本当にもう、気力だけで、幽霊のように動いていただけでしたね。

それでもなんとか生きてますよ~
年末に風邪を引いたけど、それが治ることなく、本日は仕事始めでした。

そんなワケで、2019年の幕開けは、慌ただしく流れ過ぎたのでした。

普段と違った人の出入りの多さに、不機嫌さがマックスのニャンコ。
年始2

妹の家のお犬様もお泊りでやってきました。
すでにお疲れモードで、ウトウト・・・。
年始3

どさくさに紛れて、勝手に解禁♪
新酒らしい爽やかさありあり、ほぼ2年ぶりのお酒、美味し!
年始1

次の年末年始は、どこかの温泉宿で、駅伝をテレビで観ながらごろごろと、のんびり静かに過ごしたいです。

やっぱり正月は、日常から離れて、
上げ膳据え膳の時間で過ごすことが最高の御馳走と改めて気づきました。
それを次なる生活目標の1つにしようと、つくづく感じた年の初めの心子さんでありました。



50歳代ランキング

心臓・血管・血液ランキング

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター