fc2ブログ

日常へ

こんにちは、心子です。

5月6日(木)晴れ。
丸1日を費やして、旅でたまった洗濯物と格闘。
ライムが、何故かよそよそしい。
娘宅での生活が、よっぽど楽しかったのか、5日間の留守番がショックだったのか。

車酔いの酷いライム、過去に嘔吐なしで乗っていられたのは、みかん山からの帰り道中の一度だけ。一緒に遠出は難しいので、留守番させるしかありません。思い返せば、みかん山より遠くへ、ライムとは一緒にドライブしたことなかったなあ。
みかん山、大切で貴重な思い出です。


そして今日は曇りからの雨。
昨日、無理して洗濯物を全部やっつけて良かった。

ライムのご機嫌は直ったらしく、今朝の散歩の足取りも軽く、ソファと心子さんの隙間の定位置で、いつものように寛ぐようになりました。やっぱり、すねていたのね。笑

IMG_8794.jpg


実は、今年のゴールデンウィークは、まだ重大なイベントが残っているんです。

それなのに、お調子者の心子さん、ご馳走の毎日に酔いしれて、体重が2キロ増し。着るつもりでいたワンピースがパツパツ。今更、ジタバタしても仕方がないので(諦め早っ!)、着られる服で何とかするしかありません。アクセサリーと靴で、なんとかしようと目論んでおります。昨日は、美容院で白髪を染めて来ました。

そんな落ち着かない気持ちを、先日加茂水族館で撮ったクラゲの動画を観て、紛らわしています。
動く気力なし。
増えた体重だけでなく、体型も戻る理由が見つからないです。(^_^;)



ブログで動画をアップしたいと常々思っていましたが、
去年、FC2動画投稿ツールを利用してアップしたところ、
いかがわしい動画が着いていたことが分かり、
即、削除する結果になりました。
そこで、今回はYouTubeを利用してみました。



動画貼り付け、初!
上手くアップ出来ていますように。




  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

こんばんは。
ご旅行へお出掛けされてたようですね。
無事にお戻りされて何よりでした。

青森は、密かに行ってみたいと
本は入手して眺めながらプランを
空想していますが、島根からは
流石に遠いためいつの事やら。

今回の行き先は何ヶ所か候補が
あった所でしたので参考になりました。

木造の橋は知りませんでしたので
行き先候補に加えました。
私の最終目的地は大間で本場のマグロを
食したいです。

Re: タイトルなし

こんにちは、六男さん♪^ ^

東北地方を4泊5日で巡って来ました。
旅の本当の目的は旧友との再会でしたが、それは中止して、感染予防に気を配り、行って来ました。
少しづつ、観光したポイントもアップしたいと思っています。(^^)
青森は春爛漫、朝晩は10度以下の気温で、山にはまだ雪が残っていて、さすが東北って感じでした。
海の物、山の物、美味しいものもいっぱいでした。
帰宅後の日常、今日は孫の送迎で、既に旅行が夢のように思えてきました。笑
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター