fc2ブログ

赤ワイン飲み比べ

こんにちは、心子です。

29日に、娘婿さんと昼飲み、赤ワイン飲み比べ会しました。

日本酒大好きな婿さんですが、赤ワイン大好きな心子さんに寄せてくださったようで、嬉しい限りです。
しかも、彼の選んだ赤ワインが、どれも素敵なんです。 (♡.♡)

小布施ワイナリーのChabudai Wine 2021(ちゃぶ台ワイン=テーブルワイン的な意味?)は、ベリーの香りとタンニン、適度な酸味で好みの味でした。色合いも綺麗です。

IMG_3292(1).jpg


PITTINAUER2020、オーストリア産。
オーストリアって赤ワイン用の葡萄が採れるのですね。
フルーティでちょっとサクランボみたいな味わいで、美味しい♪
大ファンになりました。もちょっとお手頃価格だったら、毎日でも飲みたいです。

IMG_3293(1).jpg

婿さんお手製のローストビーフと、持参のブルーチーズ。
お酒が進みます。

IMG_3288(2).jpg


大人達がご機嫌な間に、孫達とライムの炬燵争奪戦?が繰り広げられてました。

IMG_3298(1).jpg


今年も、ほろ酔いで暮れていきそうです。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村

  


スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

素敵な婿さん

日本酒やワインを持参で来てくれる婿さん、素敵ですね。
小布施ワイナリーのちゃぶ台ワインは、ブドウの品種は何なのでしょうね。
小布施ワイナリーは行ってみたいワイナリーの一つです。

No title

娘婿さまが お酒を飲まれる方で、心子様と気があって良かった~
いつも 楽しくお酒を飲まれてる様子 嬉しいですね
訪問させていただき 微笑ましく拝見しています
笑点を見ながらの 缶ビールも最高ですね (*^-^*)
くる年も また訪問させていただきます
よろしくお付き合いくださいませ~(^_-)-☆
一年ありがとうございました


Re: 素敵な婿さん

こんにちは、ぴかりん。さん♪^^

婿さんと仲良しってい言うと、友人達は驚きます。
仲良し?飲み友達? 笑
ちゃぶ台ワインは、色は濃いけど軽めな感じで、スイスイ入って来るタイプでした。
私も婿さんからもらって飲むばかりで、小布施ワイナリーへはまだ行ったことありません。
小布施は好きなので、機会があれば足を運びたいです。(^_^)

Re: No title

こんにちは、sheep☆さん♪^^

若い時のようにたくさん飲めなくなりましたが、
色々と飲んできたから違いが分かるオンナになりました。笑
歳を取った分だけ、話題の引き出しも増えたし。
良い婿さんに恵まれました。

ハハ・88歳が微妙な変化の最中で、sheep☆さんのブログを参考にさせていただいてます。
こちらこそ1年間、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

ありがとうございました♪

大晦日、帰省されたご家族と賑やかに、忙しく、されている頃でしょう
心子さんとつながることが出来て嬉しい年になりました
ライムちゃんの元気を取り戻した様子を
嬉しく拝見しています。
6月に我が家の茶々丸が亡くなった寂しい年ではありましたが
みなさんのお宅のワンちゃん、ガンバレ!と応援しています(*´◡`*)

家族揃って・・・

 心子様

ご家族団らんの年末年始になることと拝察申し上げます。
いつも興味深く、そして時には微笑ましく拝読させて頂いております。
お正月は赤ワインとに日本酒のチャンポンでしょうか・・・
小布施は昔、何回か愛犬と共に行ったことがあります。
小布施ワイナリーでは、当時日本ではまだ珍しかった、
林檎酒のシードルも販売されていました。

・・・
明日は、〈今のところの予定としては〉館林の城沼からの初日の出を
拝むことにしています。
直ぐ近くの尾曳稲荷神社での初詣となりそうです。
・・・
良い初春をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します。

令和4年12月31日
 むさしの想坊

No title

心子さんの子育てが良かったから、いいお婿さんに会えましたね!乾杯!
来年もよろしくお願いします。

No title

一年間ありがとうございました
来年も宜しくお願い致します
良いお年をお迎え下さい

こんばんは

ライムちゃん
横・横!
横側が空いてるよ!!笑

美味しそうなワインですね。
お婿さん、お料理も上手で。
素敵なワインとお料理で、最高の一日でしたね。

今年、本当に楽しませていただきました。
来年もよろしくお願い致します。

Re: ありがとうございました♪

こんにちは、AKKOさん♪^^

大晦日の今日、孫達が泊まりたいと言い出しましたが、丁寧にお断りしました。笑
去る命と来る命、毎年泣いたり笑ったり、同じ1年間なんてありませんものね。
今年は、ご訪問とコメントをありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。(^_^)

No title

心子さん、こんばんは~

今年もあと3時間半ほどになりました。
いつも心子さんの明るく元気な暮らしは、
こうして画像を拝見しても、ライムちゃんを始めお孫ちゃん達、皆さんが居心地良さそうです。
もちろん、訪問する私もですよ~

私もワインが好きですが、体質が変わり、少ししか飲めなくなってしまいました。
年金生活、安あがりになったかも?

来年もどうぞよろしくお願いします(*^^)v



Re: 家族揃って・・・

こんにちは、むさしの想坊さん♪^^

お察しの通り、元旦に婿殿が日本酒持参で我が家に来訪、
義弟と息子と日本酒で新年を迎えることになりそうです。
いただき物のの季節の野菜を、正月用惣菜に調理し、今夜は帰省中の妹とのんびり年越しです。

実はむさしの想坊さんのブログで拝見する東毛地区(群馬の伊勢崎・館林・太田周辺など)は、私にとって未開の地です。
西毛地区に住む自分には、山の稜線など違って見える景色が新鮮です。
丈夫なときに、愛犬と歩いた山々を、今は足元から眺め上げる喜びに変えて見てます。
初詣の記事、楽しみにしております。
今年1年間の訪問とコメントをありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。(^_^)

Re: No title

こんにちは、ムコ殿 さん♪^^

ライムの初めてのお友達がジャックラッセルでした。
元気な様子の2ワンちゃんの様子を見ることが楽しみです。
1年間、ご訪問、コメントをありがとうございました。
良いお年をおむかえくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。(^_^)

Re: No title

こんにちは、卑弥呼さま♪^^

良い婿さんに恵まれて、季節、季節のイベントで楽しくお酒をいただいてます。
未だにアケビの肉詰め(まだこだわってます/笑)が作れず、
作れた時にはそれをツマミに婿さんと飲みながら、卑弥呼さまレシピで盛り上がろうと思ってます。
今年も1年間、ご訪問、コメントをありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。(^_^)

Re: こんばんは

こんにちは、万見仙千代さん♪^^

写真の後、ライムは隣の孫の背中をずっこけながら乗り越えて、長座布団の上に行き倒れてました。
自由過ぎるライムを誰も止めることが出来ません。笑

ローストビーフが得意な婿さんで、和風の玉ネギ&ニンニクソースが抜群なのです。
もう気心が知れてるので「ローストビーフ、赤ワインに合うよね~」と、遠回しにリクエストした心子さんでした。
中掃除も適当に切り上げてしまいました。(^◇^;)

今年も1年間、ご訪問、コメントをありがとうございました。
良いお年をおむかえくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。(^_^)

No title

こんばんは~
私のブログにもコメント頂けましてありがとうございました!
年の瀬も娘婿様とのワインとご馳走で良い年越しになりそうですね!

今年も心子(シンコ)のブログにお邪魔させて頂いたり、
私のブログにも訪問・コメントを頂けまして
本当にありがとうございます。

来年も是非よろしくお願いします。
ではでは良いお年をお迎え下さい!!

Re: No title

こんにちは、ノアマル3さん♪^^

何が良いのか、人が集まる我が家です。
明日の元旦もまた、婿さん持参の日本酒で義弟と息子達とワイワイ飲み会で始まるようです。
今日はあちこちからいただいた季節の野菜を、料理しましたので、明日こそは台所に立つ時間を短くし。ノンビリ過ごしたいです。
私も若い頃のようにたくさん飲むことが出来なくなりました。
その分、経験値がお酒の講釈に役立ち、婿さんはそれを素直に面白がってくれます。

1年間の訪問、コメントをありがとうございました。
寒い日が続きます、ノアちゃん共々にご自愛くださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。(^_^)

Re: No title

こんにちは、六男さん♪^^

もうね、私はたくさんは飲めなくなりましたが、楽しく飲む術はまだ心得ているようです。
本当は、お気に入りのツマミで、1人ノンビリ飲むお酒も大好きなんですよ。
元旦は、婿さんが日本酒を持参で始まる予定です。

今年も1年間の訪問、コメントをありがとうございました。
寒い日が続きます、ご自愛くださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。(^_^)

こんにちは(*´ω`*)。いや、素晴らしい大晦日ですね!昼から飲んで、夜も飲んで。多分明日も(*´ω`*)。

いつも思いますが、お婿さんと仲良しって、ええですねえ。来年も良い年にきっとなりますよ!

今年もお世話になりました。ありがとうございました。

Re: タイトルなし

こんにちは、home in my shoes さん♪^ ^

明けましておめでとうございます。
ニューイヤー駅伝を観ながら、
婿さんと義弟と一緒に飲んでました。笑
今年もよろしくお願いします。(^^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター