fc2ブログ

七人のシェイクスピア

こんにちは、心子です。

いよいよ職場でも”不要不急の外出を控えましょう”と、回覧が来ました。
手指消毒用のアルコールも在庫に限りが見えてきて、小まめな手洗いを強調してます。

外出しなくても、主婦として、家の中でやるべきことがたくさんあるので、特に不便は感じません。
(やるべきことを、するかしないかは別問題なワケで・・。)

外出を控える分だけ、スマホやパソコンに触れている時間が増えます。(←やるべきコトをしてないからです。笑) コタツで足を温めながら、じっくりとパソコンと向き合って検索するのも、また楽しいです。

ハロルド作石の漫画「7人のシェイクスピア」ってご存じですか。

心子さんお気に入りの作品の一つです。
これから益々面白くなりそうってところで発行が止まり、その後に続巻を手に入れることはありませんでした。



数年間ほど検索していましたが、物語は終わったのだろうと思い、探すのを諦めていました。

ところが、ここにきて発見!

退屈紛れに、Amazonで本を検索する中で、久しぶりに「7人のシェイクスピア」を探してみたら、出版元が小学館から講談社に変わって、続編が発行されているのを発見しました。
タイトルが『7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT』になって、すでに11巻まで発行されています。



これはもう、買うしかありません。

↓こちらは、2011年に購入した6巻、これで「第一部・完」なのだそうです。
IMG_4722_202003061504174f2.jpg

8~9年ぶりにページを開きました。前回読んでから時間が経っているので、細かいストーリーを忘れています。
再読も また楽し。

外出控えて、良いコトありました♪

今日から漫画三昧な日々になりそうです。







スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

ハロルド作石!ゴリラーマンっすね。

シリアスなコミックの方がむしろ有名なのか・・・。読んでみたいなぁ。

Re: No title

こんにちは、home in my shoes さん♪^ ^

ハロルド作石の作品は面白いですよね。
私は、BECKが大好きでした。
7人のシェイクスピアも心惹かれる良い作品ですよ(^^)

No title

BECK!

主人公モデルのギターが実際に発売されてました(*´ω`*)。コミックキャラクター使用ギターの商品化は史上初だったとか。

そういえば実写化もされてましたっけ。どちらも見てみよう(*´ω`*)。

Re: No title

こんにちは、home in my shoes さん♪^^

「BECK」良い作品でしたよね。
中学生の主人公が成長していく様子や、つぎはぎだらけの犬の存在にも惹かれました。

私は楽器が一切弾けないので、
ギターや有名ミュージシャンのことには全然疎いのですが、
ジミーペイジだけは知っていました。

実写化されたのですか?!知りませんでした。
何だか、それを聞いただけで感動しそうです。(^^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター