fc2ブログ

絵手紙教室「クリスマスカード」「年賀状」

こんにちは、心子です。

22日(水)、「良い夫婦の日」でしたが、相方の都合は無視して、
夕食をさっさと済ませ大急ぎで、公民館の絵手紙教室へGo!

この日は、じっくりと季節の手紙を描きましょうってコトでした。
クリスマスグッズ、来年の干支の辰の置物、柿、柚子など、絵手紙素材が様々にありました。

先ずは、クリスマスカード的絵手紙。
100均で買ったシールをペタペタして、それらしく仕上げてみましたが、
う~ん、なんだかなぁ。。。
IMG_5365.jpg


次に、先生から借りた絵手紙年賀状の本を参考にして、龍を描いてみました。
龍の顔が、う~ん、なんだかなぁ。カバみたいな鼻の下です。(^_^;)
IMG_5367.jpg


いっそのこと、龍と自分のコラボレーション(?笑)で描いてみました。
これが龍に見えるかどうかは別として、自分の中では親しみ湧いてGood!と、言いたいデス。
IMG_5366_20231123212244c71.jpg

最後に、ポチ袋?お年玉袋?に青いだるまをモデルに、描きました。
これは、外側よりも中身の金額が重視されるので(笑)、軽い気持ちで描きました。
IMG_5368_202311232122471f0.jpg


先輩生徒さん方の作品を、じっくりと見せてもらったり、
来週は何をしようかと、先生と生徒で話しながら決めたり、
気楽で自由な空間で、充実感ある2時間でした。

集中力が続かない自分ではありますが、確実に描くことが楽しくなってきました。

あれよあれよと時間が過ぎて、1日があっという間に終わってしまいます。

あ~、ワタシだけ1日が26時間あればいいのになぁ。
あっ、そもそも24時間が限界かも?!
欲張っても、体力&気力が続かないですね。(^◇^;)








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

「どっこいしょ」と
なかなか素敵な年賀状だと思います。
私も「どっこいしょ」が出るようになりました。
今年も年末になってきましたね。
年賀状準備しなくては。
枚数はずいぶんと減りました。

楽しい時間は短いのです。

毎日の ” 充実した暮らし ” だからでしょう。
時間が素早く過ぎて行く感覚!
家族の健康や、お孫さんの成長、
周囲の人とのお付き合いも楽しくて、

ああ、、毎日がもっと長く楽しめたら、
そんな気持ちになるのでしょう。
「ドッコイショ」と言わずに立ち(龍)上がる。
龍の顔も優しくて、ハイ、、ステキな新年を迎えられそうですね。

Re: No title

こんにちは、torさん♪^^

「どっこいしょ」の他に「イタタタタ」の一言を、
付け加えようかどうか悩んでいます。笑

年賀状の枚数、私も減りましたが、少なくなった分、
相手の顔を思い出しながら、一枚一枚絵手紙にして出してます。
少し気が早いですが、時間を見つけて今からのんびりと年賀状の準備です。^^

Re: 楽しい時間は短いのです。

こんにちは、マーニさん♪^^

もう少しスマートになれたら、私も龍のようにスーッと天空を飛べるかも?!
現実は、立ち(龍)上がる度に、どっこいしょ。あるいは、イタタタタ。。。

楽しい時間がもっと続いたらいいのに、
自分時間がもっと欲しい。
そんな風に思いながら、1日が終わり、朝が来る。
これもまた、幸せの姿なのかもしれませんね。

新年を迎える前に、大掃除など準備がありますが、
そこは、軽く済ませようかと思ってマス(毎年、そう思っています/笑)。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター