fc2ブログ

リバウンド中ってか、完全に元に戻った

こんにちは、心子です。

お気に入りの行きつけのお店で、友人とランチしました。
最近流行りの ”昭和レトロ” なお店です。
そんな流行とは無縁に何十年間もそこにある店ですが、珍しく混んでました。

すっかり老け込んだマスターが、
「ちょっと出すの遅くなりますが、いいですか?」と、注文を取りながら聞いて来ました。
昭和レトロブームのせいで、にわかに忙しくなり、1人では切り盛りが大変な様子でした。
「大丈夫です。」とにこやかに答えてから、いつものAセットを注文しました。

Aセット、それはナポリタンとミニサラダ+コーヒー(or 紅茶)、880円です。
昔ながらの、ウインナーと玉ネギ、ピーマンが少々、ケチャップ味だけど甘味があるナポリタン。
大きめの皿にしっかり100グラムはありそうな麺、ボリューム抜群です。
IMG_5307.jpg

デザートは、コーヒーパフェ♪
今日、生クリームの山を飾っていたのは、バナナではなくゴールドキウイとリンゴでした。
フレークなんかでかさ増ししない、カップの中は角切りコーヒーゼリーとアイスクリームのみ。
IMG_5308.jpg


昨日まではヤバいなぁとは思いつつも ”リバウンド中~” なんて言いながら、自分に言い訳してましたけどね。。。
もう ”リバウンド中~” とは言えなくなりました。

8月から10月21日の同期会に向けて、2ヶ月間をかけて減量した分を、たった2週間で取り戻した心子さんです。

ナポリタンもコーヒーパフェも美味しかったから・・・、許す?!(^◇^;)







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

それ、それ

私ももう完全にダイエットは諦めました。現状維持で良しとしよう、と。
あちこちに送ったブドウのお礼なのか、とにかくこの時期いろいろなお菓子が我が家に届き、旦那と二人でせっせと消費しているので、もう体重を落とすのは無理ですな~~

No title

昭和レトロブームですね。
ナポリタン懐かしいです。
昭和の喫茶店を思い出しました。
♪紅茶のおいしい喫茶店♪
🎶君とよくこの店に来たものさ
訳もなくお茶を飲み話したよ🎵
青春時代を思い出しました。

美味しい秋

食べ物も、飲み物だって美味しい秋ですから、
いつもの ” 美味しさ ” 
眼の前に出されたら、、食べちゃいますよね。
まあ、お友達も一緒に楽しんだのですから ” 共犯! ”
仲良く ” ダイエット撲滅 ” 

ハイ、、また、その内に薄着が戻って来る頃には思い出して、
ダイエットにも頑張れるのでしょう。
こんなに ” 美味しい秋デスから ” 仕方アリマセンよね。

No title

ビール飲んで笑点見て、笑って、それでいいんですよ。そしてちょうどいいのか、我が体重ってね!

Re: それ、それ

こんにちは、ぴかりん。さん♪^^

色々なお菓子をせっせと消費! なんて贅沢なことでしょう。
私は、先月まで甘い物を控えていた反動が、ここに来て弾け飛びました。
忘年会、クリスマス、お正月、私ももう体重を落とすのを諦めました~ \(^o^)/
健康が許す範囲で、食べる楽しみを味わいたいです。

Re: No title

こんにちは、torさん♪^^

私が食べてたナポリタンは、シンプルに玉ネギ&ウインナーでした。
ケチャップベースにちょこっとウスターソースを加えて作ります。
相方は、ナポリタンの上には目玉焼きが乗っているはずと、主張します。
昭和の喫茶店では、クリームソーダもお洒落でしたよね~
育って来た時代のことを、懐かしく思い出しながら、
いつまでも変わらないこの店で、時々ナポリタンを食べてます。(^_^)

Re: 美味しい秋

こんにちは、マーニさん♪^^

そうそう、友人と仲良く”ダイエット撲滅 ”してきました。 
”痩せるとシワが目立つから”
”病気になった時は、小太りくらいが助かる確率が高いのよ”
などと、ダイエットをしない理由をお喋りしながら笑いながら。
食欲倍増、美味しさ倍増でした。

秋~冬に蓄えて、春~夏に消費する、生き物の原理には逆らわずに、
素直に生きていこうと思いまーっす。笑

No title

こんにちは。
コメントが・・・・

レトロブームですよね、ナポリタンも良くテレビで見かけます。
これこれ、昔からのナポリタン
昭和の人間は口の周りにケチャップつけながら食べるナポリタンが一番
やめましょうよダイエット、私は諦めました。
美味しいものを食べる=幸せ  だから

Re: No title

こんにちは、卑弥呼さま♪^^

昔、私がナポリタンを作って出すと、
ウイスキー好きの父が「この”赤いうどん”が酒のツマミに合うんだ。」
そう言って、食べてたのを思い出します。
その横で、私は父のツマミのピーナッツをつまみ食いして。
思い出ある料理を食べて、笑って、ちょうどいい体重。最高ですよね。^^

Re: No title

こんにちは、ラテさん♪^^

10月の同期会まではと頑張って減量してましたが、
諦めた途端に、体重が戻るのが早い、早い。
はい。私ももうダイエットやめました。(*^^)v

自分が作るナポリタンは、ケチャップベースにちょこっとウスターソースです。
このお店のナポリタンは、甘味があるのですよ。
昭和の食べ物には、思い出も詰まっていて、美味しさが広がりますよね。^^
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター