fc2ブログ

日曜日に寄せて

こんにちは、心子です。

そうそう、金曜日に中国産ワインを飲んだのでしたね。
数日前のことを思い出すのに時間がかかります。
もし、ブログを続けていなかったら、小さな点のような日常の変化など、直ぐに流れて消えてしまいます。

そんな中で、土曜日の記憶は、「スマホの異常と近所の居酒屋へ再び」でした。

使用してるスマホは5~6年目くらいかな? iPhoneXです。
土曜日の昼に開けたら、勝手に時間を読み上げ、画面を上にスワイプしても動かなくなりました。
夕方にdocomoショップへ行き、順番受付機の横に立つ店員さんに「画面が勝手に音声出るようになって、スワイプしても動きません。」とスマホを差し出したら「ああ、これではですね。」と、即解決してしてくださいました。 プロフェッショナルだわ~ ♡

原因は電源ボタンを早押し3回したことだそうです。そして、それを解除するには、もう一度電源ボタンを同じように早押し3回すると、元に戻ります。 早押し3回した記憶はありませんが、もしかしたら、お尻のポケットに入れてた時に何かの拍子に押してたのかもしれませんね。 えっ?!ウィルス?とか思ってビックリしちゃいましたよ。

それから急いで家に帰り、シャワーを済ませてから、先週の日曜日に行った近所の居酒屋へ相方と一緒に Go !
豚キムチと生中に始まって、先週ボトルキープした焼酎を飲んでいたら、「隣の席、いいですか?」と、相方の知り合い夫婦と合流することになりました。よくよく話してみたら、その奥様は心子さんが親しくしていた方の姪御さんで・・・!
まあ、盛り上がりました。久しぶりに、飲んで笑って楽しいお酒でした。
ボトルの焼酎、もうあまり残ってませーん。(^◇^;)

日曜日の今日は、秋らしい風と澄んだ青空。
シーツなどの大物を洗いました。
今夜は、バリバリに乾いた陽の匂いを含んだ綿毛布に包まって眠れそうです。

もちろん、定番の「笑点ビール」もね。本麒麟で乾杯♪
IMG_5123.jpg



火曜日に返却予定の本が、まだ読み終えてません。
明日は、どっぷりと読書時間に浸りたいです。









にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

ボトル

オオッ! ボトルを空にする勢い!!
羨ましいですね。

懐かしい眼、、そんな日もありました。

それにしても、、お帰りになってからの ” 笑点ビールも ” キチンとしていますね。(笑)
朝の涼しさが勢いを付けて、、上着を着込んだ朝でした。
体調管理に注意しましょう。(特に ” 飲みすぎた翌朝 ” には、、ご注意下さいね)

Re: ボトル

こんにちは、マーニさん♪^^

金曜日は、中国産ワイン、
土曜日は、居酒屋でビール&焼酎
日曜日は、笑点ビール
3日連続の晩酌を楽しみました。
世間一般の”1日の適正な飲酒量”にちょっと毛が生えたくらいが、アタクシの”適正量”のようです。
けしてそんな飲み過ぎなどは、おほほほほ~

朝散歩は涼しくて風もあり、上着を羽織って歩いて心地良い体感でした。
寒暖差が顕著になりましたね。
ハイ、体調管理に気を付けます。^^

こんばんは~

iphoneですが、私はAndroid派ですので、
今回のような症状は存じ上げませんでしたが
故障で無くて良かったですねー

先週とおなじ居酒屋さんでは
お知り合いと楽しい時間が過ごせたようですね!

私もコロナ禍以降、外で飲む事が
ほとんど無くなったので
たまには行きたいです!(笑)

Re: タイトルなし

こんにちは、六男さん♪^^

スマホがウィルス感染かと思って、仕事帰りにdocomoショップへ直行しました。
ほんと、故障でなくて良かったです。
お尻のポケットに入れているので、気付かないうちに早押し3回してたのかなぁ。

その居酒屋さん、ウチから斜め前、信号2つ渡ってすぐの所にあるのです。
夜に外で飲むのは楽しくて、夕食の支度もパスできて一石二鳥です。

私も日曜日は、本麒麟でしたよ~^^
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター