fc2ブログ

年賀状

こんにちは、心子です。

自分には関係ないと思っていても、週末がクリスマスってザワつきますね。
で、毎年いつもクリスマス寒波って言うんですか、厳しい寒さがやって来るのです。
そして、正月の三が日は、意外にも穏やかな天気で、良かったね~、ってなることが多いと思いませんか。

大気の流れは、人間で言う血流みたいなもので、365日かけて、ぐるりと巡っているのかな。
なぁんてコトを考えながら炬燵にあたって(現在午前11時50分)、年賀状を、書き始めました。

年賀状に向かって、一年間の挨拶の文言は浮かんできますが、
それを書こうとすると、漢字が浮かんできません。
で、年賀状を書きながら、忘れた漢字を、パソコンで確認する→書く、を繰り返しています。

数枚書くごとに、右手を振り、親指をさすりながらため息が出ます。
日頃、ペンなど持たないため、書く作業を長く続けられないのです。
漢字が分からん、書く作業が続かん→ブログを書いて現実逃避=今に至る。

たった12~3枚の年賀状、もし、今日中に書き終えたら、自分で自分にご褒美をあげたい。
今日は月曜日、平日だけど晩酌しちゃおうかな(気分はすでに正月/笑)。

IMG_0567.jpg

さて、ぼやきはこの辺にして、作業の続きに取りかかりましょうか。。。

頑張れ、右手! 根性出せ、心子さん!!









にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

ほろほろチキンカレー食べて来ましたよ。
コメントありがとうございました。

年賀状手書きなのですね。
私は一言だけ手書きで付け加えています。
それでも色々一年思い返しながらなので
時間がかかりました。
やっと投函しましたよ。

こんにちは

 心を込めて一枚一枚

 教えていただいた ゲームオブスローズン  80話まで見ました。凄い深い話でした。よかったです。ありがとうございました.テレビのコマーシャルで 最近 あれ?ジョン スノー? と思う何の宣伝だかわからないのを見ました。


Re: No title

こんにちは、torさん♪^ ^

ほろほろチキンカレーを相方も食べたがっているので、来年にもう一度食べるチャンスがありそうです。
その時は、ポイント払いでなく相方のおごりで食べたいです。

年賀状は数が少なくなりましたので、近年はもっぱら手書きです。
漢字が出て来ませんが(苦笑)、投函する相手の方々を思いながら書くと、穏やかな気持ちになれます。
今更に、日本の良い風習を実感してます。

Re: こんにちは

こんにちは、にゃん吉さん♪^ ^

書く作業の一文字、一文字に気持ちが入ります。
たった12〜3枚に2日がかりでした。

ゲームオブスローンズ、優れたファンタジードラマで、見始めると惹き込まれますね。
ワタシは、最終的にティリオンが好きになりました。
あと、従者のポドリックの立ち位置とキャラが面白かったです。
ジョンスノーらしき人が出てるコマーシャルを、ワタシも見ました!
やっぱり、あれは間違いなくジョンスノーですよね。(^^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター